四谷大塚

四谷大塚から郵便物がキター!

スポンサーリンク

こんにちは!

最近、飲み会疲れのちゃんあんです。

昨日も飲み会があり、数件回って帰宅したのは午前様でした。しかし、今回は新宿界隈で美味しい、熟成魚のお寿司屋さんを教えて頂いたので気分上々です。

魚の話

実は私、根っからのルアーマン(釣り人です)魚の処理方法や食べ方にはこだわりがあります。そんな釣り人の思いを叶える寿司店だったのでテンション上がりました。

我が子もそうなんですが、スーパーで買った魚はあまり食べてくれませんが、釣って来た魚はよく食べるのです。これは鮮度は勿論そうなんですが、処理の仕方によるものと考えます。処理を適切におこなって、温度管理をすれば魚は時間が経っても『腐敗』では無く『熟成』になる訳です。この技術や考えが昔から日本の料理人にはあります。このような考えを子供にも教えたくて、私は釣りに行く訳です。

今回のお店については機会があればまた書いて行きます。

釣りに行く言い訳を書いた所で話を戻します。

四谷大塚から郵便物

昨日、四谷大塚からA4サイズの厚い封筒が届いていました。

全国統一小学生テストの返却キター♪───O(≧∇≦)O────♪

と、色めき立ち、早速開封の儀式をすませると

夏期講習と入塾の案内でした。。しかも、最寄りの校舎から送付されているので、何故?と考えましたが、長女が『リトルスクールオープンに申し込しみしたからじゃない』と一言、すっかり申し込みしたのを忘れていました。まだまだ、模試は続きます!

四谷大塚への入塾については現在は可能性はありませんが、将来または下に続く妹や弟の為に調査を続けていきます。カリキュラムには定評があるので、検討の余地はありですね。

まだ返却されない全国統一小学生テスト

ところで、全国統一小学生テストの返却はまだされていません。私の感覚でいうと例年通りなのですが、他の方の情報を拝見させて頂くと、返却されていないのは少数だと感じます。

これはズバリ

早稲田アカデミーでの受験

これによるものです。しかも、塾生は恐らく授業時に返却されるので、遅くなるようです。前にも書きましたが、全国統一小学生テストを受験するのであれば

四谷大塚大規模校舎一択

のような気がしますがどうでしょうか?

このテストは受験する塾や試験会場によって保護者会や特典が大きく異なります。当然、塾にとっては大きな投資をしていますので、その後の生徒勧誘に向けて『意味』があります。塾や校舎によって差があるのは当然ですよね。

さすがにブログ等でどこの校舎で受験したとは書いていない事が大いと思いますが、塾については情報もあるので、申し込む前によく精査しましょう。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-四谷大塚

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5