【SAPIX】10月度確認テストコース基準確定

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

昨日は、帰宅が遅くなり記事の更新が出来ませんでした。サボりですね。5月にこちらのブログに引っ越しをしてから毎日最低1件は書き続けていますが、このような日もあります・・・。

今日は長男の幼稚園の面接日なので朝はいつもよりゆっくり出来ています。

SAPIXの新コース基準

ちゃんあん長女は10月にサピックスの確認テストを受験しました。

受験した確認テストですが昨日コース基準が発表になりました。

コース基準はサッピクスのマイページのテスト結果から確認出来ます。

コース基準を見てみると

 昇級
F14〇
E13□
D12△
C12□
B10□
A 

※〇=後 □=前 △=中

長女の通う曜日だとこのような昇級基準となりました。アバウトですみません。裏を返せば昇級ラインに満たしていなければ1クラス降級となります。

確認テストは最大2クラスの昇降でしたね。長女の通う曜日は1クラスだったようです。平日クラスの方が元々クラス数が多いので、当然ながら上位クラスの基準も厳しくなります。

平日で最上位クラスになる為には10点程、さらに得点が必要となるようです。

ちゃんあん長女の新クラスは?

結果の記事でクラス維持は大丈夫だろうと書いていましたが、今回の基準では予想通りクラス維持が出来ました。

通っている曜日、そして平日クラスでも問題ないラインとなっています。

まぁクラス維持をする事が目標ではないので立ち位置を確認しつつ、今やるべき事を粛々と進めていきたいと思います。

中学受験参考図書

大学入試改革後の中学受験 (祥伝社新書)

おおたとしまさ氏の新書となります。Amazonで教育カテゴリーで1位になっていますね。

解説記事も多数アップされています。

https://bunshun.jp/articles/-/15068

ダイヤモンドセレクト 2019年 8月号 [雑誌] (本当に子どもの力を伸ばす学校 2020年入試版 中高一貫校・高校 大学合格力ランキング)

毎年出版されているダイヤモンド社の2019年版となります。8月に出版されていましたね。

まとめ

本日はSAPIX10月度確認テストを経ての新コース基準について記事にしてみました。

ちゃんあん長女はクラスについては全く興味が無く、聞いてもこない状況です。新コースは11月の2週目より始まりますが、おそらくそこで初めていつもと雰囲気が違う事に気づくと思います(もしかしたらさほど変更ないかも!?)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA