オリンピック申し込み

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

ブログの引っ越しをおこなってから早いもので一ヶ月が過ぎました。徐々にではありますがアクセスも増えてきており、ありがたい限りです。長女の中学受験に向けて今後どのような展開になるかは予想だにしませんが、一日一日を大事に進めて参ります。

さて本日はタイトルにあるオリンピックの申し込みについてです。オリンピックと言ってもこちらの算数オリンピックではありません。算数オリンピックは既に申し込みを完了しています。

そうです、2020東京オリンピックのチケットの申し込みです。早い方はとっくに申し込みを完了されていると思いますが、我が家はギリギリのこのタイミングでの申し込みとなりました。

オリンピックチケット申し込み概要

東京2020大会オリンピック観戦チケット抽選申込受付締切について
東京2020大会オリンピック観戦チケットの抽選申込受付は、5月28日(火)23:59までとなっております。
申込最終日となります5月28日(火)に向け、混雑により、公式チケット販売サイトへのアクセスや電話番号認証がつながりにくくなる可能性があります。
お時間に余裕があるときに、早めに申込手続を下さるよう、改めてお願い申し上げます。
大会の観戦を楽しみにされている皆様のご協力に感謝申し上げますとともに、引き続き、東京2020大会へのご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
公益財団法人 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

出典元:東京2020観戦チケット申し込みHP

そろそろしないとと思った時には既に締め切り2日前でした。私自身は特に行きたいと思っている競技は水泳ぐらいですが、子供達と妻の意見を聞いて総合的に判断し妻と私のアカウントで申し込みを致しました。

一人30枚までしか買えないようです。また、今回のオリンピックはファミリーや高齢者向けの安い券種もあります。我が家はやはり開会式と閉会式は外せないという事でものすごい申し込み倍率になると予想はされますが、申し込みを致しました。

それ以外は、長女の希望を中心にポチッとしています。

これ、抽選に当たったら全て購入しないと駄目なんですね。全部当たったら会社を長期間休みたいと思います!笑 また、塾の夏期講習も無視する予定!

そういう人もいるんだろうな~。

という事で、本日はオリンピックの申し込みについて書いてみました。

まだ申し込みを完了されていない方はあと1日ありますので急いで下さい。

以上、ちゃんあんでした!

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA