四谷大塚 未分類

全国統一小学生テストの前日は漫画でリフレッシュ!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

昨日は午後からはSAPIX、そして夜は長女が楽しみにしていたラグビーワールドの決勝をテレビ観戦しました。

実は昨日はちゃんあん夫婦の結婚記念日でもあったので、いつもより(!?)少し豪華な夕食を楽しみました。

✳︎写真はイメージです。

Contents

毎月一回のお楽しみ

長女がSAPIXに行ってる間はいつもお願いされるこちらを購入。

一カ月経つのが本当に早い!

そして、本屋で見つけたこちらも切望されて購入。この作者が好きとの事。

タイトルもそうなんですが、読んだ長女に聞くと中身もなかなかショッキングな内容となっているようです。

昨日は繰り返しこの二冊を読んでいました。

少し全統小対策も!?

漫画を読んだ後は何を思ったか、翌日の全国統一小学生テストに向けた対策を。

対策と言っても過去問をやる訳でも無く、自分で考えて自信が無い所を見直す程度。対策にならないような気もしますが、これでいいと夫婦の見解。

日々、こなせているので躍進はないけど崩れはしないでしょう。

今日は1人で受験

そして本日は1人でテスト会場に向かいました。保護者会はもう何回も行ってないな(笑)

終了後の予定にウキウキしながら外出。

終わってから妻と合流して豊島岡の桃李祭に行く予定です。

ちゃんあんは公園でチビと遊んでいます!

全国統一小学生テストの自己採点はやりたいと思いますが、長女の様子を見て決めたいです。それより、豊島岡の文化祭を記事としてまとめたいな。

長女と妻にインタビューして作成したいと思うけど難しいだろうな(笑)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-四谷大塚, 未分類

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5