【SAPIX】新4年生組分けテストコース基準発表!気になるスタートクラスは!?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

最近、サピックスの記事ばかりを書いています(笑)。四年生になるとサピックスのみの通塾になるので当たり前なのですが、やはりこの時期のサピックスは注目度が高いせいか、アクセス数も伸びますね!

新コース基準発表

ちゃんあん長女は1月13日にサピックスの組分けテストを受験致しました。

その組分けを経て、2月スタートの新4年生コース基準が本日、SAPIXマイページで公開されました。

WEBで簡単に確認とダウンロードが出来ます。



新コースはどうなった?

長女の偏差値からαコースはほぼ確定していましたが、通塾する校舎のコース数や通塾するコースについては本日まで不明。

算数の大問1で3問ミスをした事により、αの何になるかはこのコース基準を待つ形になりました。

結果ちゃんあん長女が通うコースは

α1となりました。

まぁミラクルですね。αになれば良いと思っていたので上出来です。

ちなみにコース数は15から20の間でした。

すぐに組分けテストがやって来る!

今回、αクラススタートを決めた長女ですが、新学年になると直ぐに組分けテストが3月にやってきます。

しかしながら、今回αスタートを決める事が出来たので、これまで通り自主性に任せながら進めていきたいと思います。

正直、まだ力を掛ける年齢では無いと考えます(まだ8歳だし)

競馬で言うと1コーナーくらいで、長女は追い込み馬だと思っているので、状態を見ながら手綱をコントロールしていきます。

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA