今週末は桜蔭中学文化祭!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

昨日は、早稲田アカデミーの日でした。帰宅すると既に宿題に取り掛かっており、私が出る幕は無し。漢字の問題で苦戦している箇所があり聞いてきたので少しヒントをあげて解答となりました。

後からもっと考えさせれば良かったと反省・・・。

いよいよ桜蔭中学の文化祭

ちゃんあん長女は小学3年生になります。

昨年度は1校(豊島岡女子中学)のみの参加でした。これは昨年は中学受験に向けてまだまだ本気モードでは無かった事が要因としてあります。

正直、どこがどこの中学か分からないレベル。

恥ずかしい限りです。

ですが、本年は通塾している塾から文化祭や学校説明会の情報をまとめた冊子も頂き、準備が出来ています。

ブログにもまとめていますね。

主要中学 2019年 文化祭日程 女子編

主要中学 2019年 文化祭日程 共学校編

これらの中で、【桜蔭中学】の文化祭が今週末開催されます。

中学受験生とその保護者は入場は自由となっていて、事前に【入場受付用紙】を出力・記入して持参すれば入れるようです。

ただし、非常に混雑するようなので、訪問する時間を選んで行ったほうがよさそうですね!

もちろん、我が長女も参加します。ただし、土曜日か日曜日どちらに行くかは現在未定です。

今週は次女の誕生会も!

桜蔭中学の文化祭に加えて、今週末は次女の誕生会も実施する予定。

誕生日自体は10月なのですが、曜日周りの関係で、今週やっちゃいます。

我が家の良いところとして姉弟が3人いて、姉や妹・弟の誕生日を精一杯盛り上げる習慣なので、今週も盛大になる事間違い無しです。

みんな色々と考えている事でしょう!

まとめ

桜蔭中学の文化祭の参加については恐らく最初で最後になると思います。

女子中学の中では中学受験を目指す生徒にとって夢の学校となりますが、雰囲気を含めてよく見ておきたいですね。

長女もかなり楽しみにしています。

以上、一週間お疲れ様でした。

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村