台風一過の学習!やっぱり寝るのが遅い

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日、長女は昼からの登校。書いた通り、読書ときらめき算数を教えてから学校に向かったようです。

登校途中に、倒木や落ち葉が散乱していたという事もあり台風のエネルギーの凄さを実感したようです。

そして、学校が終わってからすぐに宿題を終わらせて、珠算塾へ。

珠算塾ではお友達と学校が何時からだったとか、休みだったとかの話で盛り上がったそうな。

一部、私立の小学校では休みになったところもあったようですね!

昨日、長女の珠算塾の帰りと私の帰りが同じ時間だったので一緒に20時過ぎに帰宅。

家庭学習(9/9)

一緒に夕食を済ませてから、家庭学習へ。

2学期に入り学習進捗が良く、塾の宿題が溜まっていない状態。これを溜めると厄介なのですが、夏休み明けの影響もあり、これに追われる事が無いのが気分的にも楽です。

塾の宿題に追われないと言う事は別の学習に時間が割ける事を意味しているので、漢字の復習を中心に実行。

4年生の漢字も定着してきたように感じます。

新しく興味を持ったスポーツ

学習が終わってからはどうしても観たいテレビがあると言う事で夜更かし。

しゃべくり7にノーサイドゲームに出演中の廣瀬さんが出演するということで観ていました。

長女の今一番興味のあるスポーツ

ラグビー

ラグビーワールドカップに向けてのマーケティングは我が家には成功しているようです。

元々私かラグビーが好きと言うのもありますが。。。

ワールドカップも観に行きたいと言われて、さぁ困ったぞ!今からチケット買えるかな。。

結果的に昨日は就寝時間が

23時!うーん。。。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA