【特典あり】RISU導入後の効果は!?新学期の学習に最適?

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

本日はこの夏より我が家の家庭学習の戦力になっているタブレット学習【RISU(リス)】を紹介させて頂きます。

我が家では話題のタブレット学習【RISU(リス)】について今年の夏より導入し、家庭学習のツールの一つとなっています。

前回の記事はこちら

前回は導入から使い始めのステップを紹介させて頂きましたので、今回は使用した上でのインプレッションと効果、また新学期の家庭学習での使用方法などを紹介していきます。着実にステップアップしていますよ♪

記事を読んだ方向けの特典もありますので是非参考にして下さい!

戦略的中学受験ブログ限定!RISU算数のお試し利用はこちら

戦略的中学受験ブログ限定!RISUきっずのお試し利用はこちら

上記リンクから「1週間のお試し」の申し込みが出来ます!(クーポンコード[jm07a]を記入して下さい)我が家も1週間のお試しを経て現在3ヶ月継続して使っています!

お試しキャンペーンは申し込み過多、新型コロナの影響により現在中止となっています。

使用してみての感想を子供達に聞いてみた!

我が家では、小学3年生の長女に対して【RISU算数】そして年中の次女に【RISUきっず】を同時に導入致しました。

それぞれに課題(前回の記事参照)があり導入に至った訳ですが果たして、実際に数ヶ月使った感想はどうなのかまとめてみました。

【RISU算数】を導入した長女の感想

  • いつでも自分のペースで出来るのがいい
  • タブレットなので持ち運びが出来る
  • ポイントを貯める事が楽しい
  • 学校や塾の授業より先に進んでいて優越感がある
  • 間違えた問題は繰り返しやって理解が出来た

感想は実際に小学3年生長女の口から出てきた言葉です。

正直、間を明ける期間もありましたが、その時は私にメールがくる仕組みとなっていますし、進度具合も適時お知らせをしてくれます。

長女が言っていた「自分のペースで出来る」これが何よりかなと感じています。

【RISUきっず】を導入した次女(年中4歳)の感想

  • どこでもできる
  • かずをかぞえるのがたのしい
  • おねぇちゃんといっしょにべんきょうできるのがたのしい
  • いらすとやおとがたのしい

こちらも次女から出た感想ですが「どこでもできる」実際に私のスーツケースの上でもやっています(笑)

私から見て次女は長女に対してずっと【憧れ】みたいなものを持っていた気がします。その【憧れ】の一つが【お勉強】なのですが、小学3年生と年中では同じ教材をやらせるわけにもいかず、次女は寂しい想いをしていました。

今回、使用している【RISUきっず】はプログラムこそ長女が使っている【RISU算数】とは異なるものの、やっている姿は姉妹同じ事をやっているように見えます。

この辺が次女の満足度が高い要因かなと感じています。

【RISU(リス)】導入後の長女の成績は?

小学3年生長女は、現在塾と併用して【RISU算数】を使っています。

学校や塾の授業では足らない、または先取りをおこなうために導入をしましたが、塾の模試では早速結果を出してくれています。

某S塾7月度校内テスト(算数)

3400人中 1桁順位 偏差値70オーバー

某W塾8月度全国テスト(算数)

約2600人中 1桁順位 偏差値75オーバー

学校の授業や塾の授業と併用することで、それぞれの足りない部分を補完し学力アップにつながっています。

RISU(リス)】で先取り→塾で学習→学校で復習

【RISU(リス)】で先にやっているので、塾の授業でも面食らわずに付いていけています。

親目線の感想は

親から見た【RISU(リス)】の良さですが、これは何より

勝手に進めてくれる!

これに尽きると思います(笑)

また、上にも書きましたがメールで進度報告が来る仕組みは大変ありがたいです。

実際の進度報告のサポートメール画面

使用期間が10日間空いた時のサポートメール画面

夏休み期間中に我が家の方針で10日間全く勉強をしない(他の教材を含めて)期間を設けたので、このようなサポートメールを頂きました。

子供に任せていてもこのようなお知らせがあるので安心して使用しています。

費用について

契約は一年毎になります。 (年額一括12ヶ月分29,760円)それに加えて下記の利用料が発生する仕組みです。

【RISU算数】の場合(すべて税別の表示となります)

【RISU(リス)】のホームページを見るとこのような感じで紹介されています。月毎の進度が速いと費用がかさむように思えますが、学校の2.3倍の進度を継続するのはかなり早いと思います。また、仮に早くても上限金額があるので安心して使う事が出来ます。

また、下記については利用料が無料となります。

  • クリア済みのステージの復習
  • 初回の実力テストでクリアした問題

復習をじっくりと取り組みたい方はお得に利用する事が出来ますね!

新学期からのお試し体験

満足度90%以上の【RISU(リス)】

「少しだけ試してみたい」、「興味があるんだけどな~」と迷っている方はまずは体験をおすすめします!

ちゃんあん姉妹も体験からスタートしました!

当ブログ限定のお試しキャンペーンを紹介させて頂きます。

1週間 RISUをお試しキャンペーン

※通常申し込みでは、即お申し込みになりますが、万が一満足いただけない場合1週間以内の返品OK! ※返品の場合に限り、送料・保険料としてご登録のクレジットカードより1,980円(税別)をお支払が必要となります。

抽選でAmazonギフト券があたるキャンペーンも実施中

戦略的中学受験ブログ限定!RISU算数のお試し利用はこちら

戦略的中学受験ブログ限定!RISUきっずのお試し利用はこちら

キャンペーンを適用するため、クーポンコード[jm07a]を記入をお願いします。

お試しキャンペーンは申し込み過多、新型コロナの影響により現在中止となっています。

本日は注目のタブレット学習【RISU(リス)】を紹介させて頂きました。新学期もは楽しく学習しましょう!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA