日々のネタ

主要中学 2019年 文化祭日程 共学校編

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

暑い日が続きますが、宿題の進捗はいかがでしょうか?夏休みもあと少し、我が家の長女というと自由研究の宿題を残していますが、この1週間ですべて終わらせたい所です。

そんな、長女ですが本日も早起きして夏期講習にいってきました。サマーチャレンジテストまで講習が連続しますが、家庭学習とバランスを取りながら進めます。

共学校文化祭日程(2019年)

以前に記事にした2019年度文化祭日程、【男子校編】【女子校編】に引き続き塾から配布された資料の中から、主要中学の文化祭日程をまとめさせて頂きます。

【男子校編】

【女子校編】

日程については必ず、中学校のホームページもしくは直接お問い合わせの上、ご確認をお願い致します。

夏休みが終わると直ぐに文化祭の日程となる学校もあります。スケジュールをチェックして希望校は是非参加したいところです。

学校名日程備考
渋谷教育学園幕張中学校9/15 
渋谷教育学園渋谷中学校9/13・14要予約
慶應義塾中等部11/9・10説明会実施
広尾学園中学校9/28・29チケット制
早稲田実業学校中等部10/5・6

今回も独断と偏見で主要中学をまとめています。

もし記載以外で知りたい中学があればメールを頂ければ可能な限り返信させて頂きます。

9月は怒濤の文化祭ラッシュです。事前の予約が必須の学校もあるので注意しましょう。

我が家も共学校はいくつかチェックしようと思います。

まとめ

本日は、2019年文化祭日程(共学校編)を記事にさせて頂きました。近日中に国公立編もアップしたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

おすすめプログラミング教室

①Tech Kids School

IT企業が運営する本格的なスクール
Tech Kids Schoolは、AmebaブログやAbemaTV、スマートフォン向けゲームなどのインターネットサービスを開発しているIT企業「サイバーエージェント」が運営しています。


無料体験はこちら

② IT×ものづくり教室 LITALICOワンダー

オーダーメイドカリキュラム」を提供
お子さまの興味や得意、ペースに合わせて、1人ひとりカリキュラムを考案。
ゲームプログラミング以外に、ロボットやデジタルファブリケーションなど、ものづくり系コースもご用意。横断的に様々な技術に触れる機会があるため、自分にあったものに出会うことができます。

無料体験はこちら

 

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5