雨の日は・・・

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日はノー残業デーの為、早めの帰宅となります。と言っても仕事が終わっていれば何時に帰ってもいいんですけどねー。最近は朝が早く帰宅が遅い日が続いていました。

本日、早く帰ったので帰りに本屋さんで子供達の本をリアルに購入致しました!毎月、一回のイベントですが、きっと喜んでくれるに違いありません。

雨の日がまた続きそうなので、子供達のストレスを貯めない為にたくさん購入しています。

購入書籍(長女向け)

今回、購入した書籍はこちらになります。お待ちかねの本もございます。

成美堂出版 四字熟語大百科

まずはこちらの本から。

以前、こちらのブログで紹介させて頂きましたことわざ大百科の待望のシリーズとなります。実はことわざ大百科は、当ブログで紹介させて頂いた商品で一番の売上げがあった商品です。長女はこちらの本にハマり確実に語彙力をアップさせた経緯があります。


四字熟語大百科

長女は起きていたので手渡ししました。早速読みたいようでしたが、宿題が終わっていなかったので、ステイをしてもらいました。宿題がいつもよりはかどり、ずっと読んでいます。また、語彙力アップするに違いない。

小学館 小学8年生

こちらも長女に購入。

以前から本の存在は知っていましたが、初めて購入しました。購入したのは単純に長女が化石が大好きだからです。こちらはまだ渡していませんが、きっと気に入るでしょう。


小学館スペシャル 2019年 08 月号 [雑誌]

購入図書(次女・長男用)

次女と長男には毎月おなじみのこちらを購入しました。

講談社 おともだち


おともだち 2019年 08 月号 [雑誌]

小学館 めばえ


めばえ 2019年 08 月号 [雑誌]

明日は起きてから大喜びしてくれると思います。明日は雨の予想なので妻にも喜んでもらえました。お寿司屋さんとアイスクリーム屋さんが我が家にオープンしそうです。

購入図書(自分用)

ついでに自分用の書籍も紹介しておきます。笑

エバンジェリスト(を自負する、いやそうなりたい)の私ですが、資料作りには色々とこだわりがあります。うちの会社はパワーポイント病なので、特に資料作りが多いのですが、こちらの本やシンプルに改善等をビフォー&アフターで示されているので参考になります。


プレゼン資料のデザイン図鑑

ソフトバンク出身の前田氏の書籍となりますが、ソフトバンクの決算書は見やすくて参考にされる方が多いと思います。資料は細かく作っても理解されないと意味がないので、【見やすさ】を心掛ける人にはお勧め出来る書籍と言えます。

まとめ

本日は子供のために本屋さんに行きましたが、ちゃっかり自分の為の本も購入致しました。当然ながら帰りは荷物がとても重かったです。

雨でうっとしい日が続きますが、本をたくさん読める時期でもあります。子は親を見て育つと言いますので、読書習慣を付けたければ子供の前で本を読む姿勢を作るのが一番です。

以上、ちゃんあんでした。

明日も会議だ~。



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ことわざをご紹介していただき購入しました。
    他のことわざの本より気に入って何度も読んでいました。
    四字熟語も出たんですね。
    早速購入しました!
    教えてくださりありがとうございますヽ(*´∇`*)ノ

    • しゃららんさん。
      コメントありがとうございます!

      私も書店で見つけて即バイトしました!
      子供がはまりますよね~。全て漫画ではなく教養も付くので本当に
      最適であると感じています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA