そろそろ学校説明会

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

昨日、購入した本ですが、次女と長男の枕元において朝を迎えました。クリスマスプレゼントさながらです。

そして朝・・・

いつも通りに5時45分~6時に起床する長男と次女。

朝、起きるなりテンションMAXの二人でした。今日は少しゆっくりと寝ようとしていた私ですが、墓穴を掘ってしまいました。まぁ喜んでくれたからヨシとします。

化石採掘中の長女

一方の長女は化石採掘を朝からせこせことやっていました。昨日は1/3程掘り進めたようでしたが、化石を採掘出来ず。

これってはずれあるの!?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

いや、無いはず。
諦めずに頑張ってみよう!

手が痛くなってきたよ!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

もう少しだ!
頑張れ!

という会話があり、私が出発するまで一生懸命掘っていました。帰宅して化石を見るのが楽しみです。

また、小学8年生の中身も満足する内容だったようです。理科が大好きな長女の心を捉えています。この小学8年生の商品コンセプトが素晴らしいと思います。マーケティングをおこなう身分としてはとても参考になりますね。他業態のものからも非常に参考になりました。

7月度学校説明会など

先日頂いたSAPIXの配布書類に記載されていた、学校説明会やイベントですがぼちぼち参加をしていこうと思っています。

昨年度は豊島岡の文化祭に行ったのみですが、忙しくなる4年生の前に済ませてきたい所。ただし、小学校4年生からの学校も多いですね。

豊島岡は昨年行ったのでいいかと考えていたら、長女から行きたいとのリクエストがありましたが、生憎満席となってしまいました。

スケジュール的にも厳しい所が多いのでよく考えながら進めていきたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA