日曜日のルーティン

スポンサーリンク

新年度となり、休日である日曜日の行動もほぼ固定されてきました。結論からすると100パーセント子供達の為に時間を使う事が出来ています。

■起床(6時くらい)

朝食を作り、長女の週間スケジュールの確認。そして宿題類のマルつけ(小学校の宿題は妻、塾関連は私がやるという家庭内ルールがあります)。そして、塾資料のファイリング、これは日曜日にまとめてやっています。

■長女の学習確認

朝食後は時間があれば早稲アカの宿題をします。出来れば日曜日までに前週習った早稲アカの宿題は終わらせたいです。同時進行で採点もします。

■スイミング送迎

長女と次女のスイミングの送迎をおこないます。スイミングの間は次女の様子を確認します。まだ水遊びですね。笑

■昼食

自宅にもどり昼食をさっとすませます。だいたい妻が用意してくれています。早く昼食が終われば、長女は勉強の残りをしています。

■バトン送迎

長女をバトンに送っていきます。長女がバトンをしている間は、次女のと長男を公園に連れて行きます。わんぱくなチビ二人ですが、心が癒されます。公園で三時間程遊んだ後は長女を迎えに行きます。

■夕食

我が家は夕食時間が早くて日曜日の夕食は私が作ります。だいたい6時過ぎには食べ始めます。ただ、子供達は一時間くらい食べています。笑

■夜の学習

長女の夜の学習。これは主に小学校の宿題ですね。妻が見ますが、塾の宿題等が残っている時は私も見ます。一日の勉強時間としては日曜日は二時間もやっていないと思います。長女は勉強後、好きなドラマを見たりユーチューブを見たりしています。

以上が主な日曜日のスケジュールですね。実は昨日は夕食後に私が寝てしまい、長女が起こしに来ましたが、そのまま朝を迎えました。駄目ですね!笑

今週から気合を入れます!

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA