日々のネタ

趣味と夢に没頭

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は予定通り、お友達と一緒に屋内の遊び場にお出掛けをしました。子供達は妻に任せて私は喫茶店で仕事をしようとしていましたが、出来る訳も無く、一緒に楽しみました。

長女が塾通いしてからはなかなか家族全員でお出掛けすると言う事も減っていたので良かったなぁと感じています。

夏休みはイベントを企画致します。

長女は飛行機が絶対に嫌だというので選択肢がかなり限られますが。。頑張って色々とリサーチします。

マインクラフト

話は変わって本日はまたまた長女の大好きなマインクラフトを紹介します。しつこいようですが、本当に良いゲームだと思います。

現在、スイッチ、Windows、Macで楽しんでいますが、モノを作るのが好きな長女にピッタリのゲームとなっています。ほっておけば24時間ぶっ続けで出来るんじゃないかと思える程です。

長女からの逆オーダー

そんなマインクラフトですが、最近長女から作って欲しいモノを言ってと逆オーダーが来ます。以前ですと遊園地や動物園などのオーダーして、創造力に任せて作成してもらっていましたが、最近は実際にあるものを再現してもらうオーダーをしています。

例えば、大阪城や国会議事堂、またはアニメのキャラクターなどをオーダーしてどの程度形を覚えているのか試すのが結構楽しく、遊びの一つになっています。

オーダー!ヨッシー

昨日は長女の大好きなスーパーマリオのキャラクターのヨッシーをオーダーしました。

すると、ものの30分程で完成。

なかなかの完成度てわ仕上げてくれました。これ中は人が住める家になっていました。部屋を色々と作って自分の部屋をデカくするのが好きみたいです。

マインクラフトは想像力や創造性を掻き立てるのに非常に役に立っています。これだけ遊べる(学べる!?)のであればソフト代の3000円はお得ですよね。

夢は大工さん

幼稚園の年長の時から言い続けている長女の夢の大工さんですが、3年経っても変わりありません。同じ夢を持ち続けていられるのもマインクラフトのおかげでしょうか。

実際には大工さんは高所恐怖症なので厳しいと思いますが、建築士などは興味を持っているので良いと思ってます。それにしても親の職業は関係ないな。笑

以上、本日は長女の趣味について書いてみました。

また1週間頑張りましょう!

ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5