日々のネタ

オリンピックと喫煙と

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日も午前中〜夜まで働きました。子供の世話中心です。夕食も私が当番なのでやりきりましたー。子供達も完食で嬉しい限りです!

今は下の2人が小さいからまだいいのですが、大きくなってくるとどうなるんだろう?習い事は本人が望めばやりたいだけやらせてあげたいので、夫婦2人ではフォローが難しいような。。

まぁなんとかなるでしょう。

話は変わりますが、以前オリンピックのチケットの記事を書きましたが、身近にチケットを大量当選した方がいました。この倍率のチケットで当選の情報は都市伝説かと思いましたが、しっかり当選されていました。

気になる競技ですが。。。

ハンドボールでした。

ハンドボールの発想は無かったですね。ハンドボール自体は嫌いでは無いですが、優先順位から外していました。その方は1人で複数枚当選されていたので、狙い目はこの競技だったかもしれません。

どうしてもオリンピックを観戦したい方はこのような競技が狙い目かもですねー。

本日はもう一つ

気候が上がるにつれて、窓を開ける日が増えてきました。まだ、クーラーには早いですよね。そこで気になるのが、外気に紛れて入ってくる副流煙なのですが、皆様はどう対応されていますか?集合住宅はもちろんですが、戸建でも入ってきますよね。タワマンなら大丈夫なのかな。

会社は完全に禁煙になったので、全く気になりませんが、家庭ですと子供達への影響も心配です。まぁ、自分自身も十数年前は喫煙者だったので偉そうな事は言えませんが。

今のところは解決方法としては窓を閉めてクーラー!これしか無いですね。

本日、少し気になったので書いてみました。

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5