忙しく過ごした3連休

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日も生憎の天気でした。世間は3連休でしたが、私は仕事を残していたので昨日、長女を習い事に送っている間と本日は仕事をしていました。

晴れだと仕事するのが後ろめたい気がしますが、雨であればそれも薄れて仕事に集中出来るという変な気分になっています。

週末は3つのテスト

先週の金曜日から立て続けにテストを受験しました。3日で3つのテストはさすがに長女も疲れたと思いますがよく頑張ってくれました。

少し振り返っておきます。

全国あんざんコンクール

【全国あんざんコンクール】は昨年に続いて2年連続の受験となりました。本年は対策をせずに受けましたが、結果的には普段珠算塾でやっている以上の結果が出せたようです。前年から3割程得点がアップ致しました。

昨年度は【金賞】を頂きましたが、果たして今年はどうなるのでしょうか?

早稲田アカデミーマンスリー

土曜日は【早稲アカマンスリーテスト】でした。こちらも対策無し。マンスリーテストについては対策をする時間が無いです。宿題をしっかりやっていれば問題無いと考えています。

テストでミスをしない事が肝ですが、こればっかりは気を付けてもするので間違えた箇所は解き直しをして今後の対策としています。

今回は、自己採点については長女より希望が無かった(いや、時間が無かった)のでやっていません。まぁ木曜日には結果が判明するので、判明すれば更新する予定。

未来をつくる学びテスト

日曜日は朝日新聞主催の【未来をつくる学びテスト】を受験致しました。これで3つ続いたテストのファイナルとなります。昨日、会場から出て来た長女が「出来た!楽勝」と言っていたのでそこそこ出来たのでしょう。

日能研は結果が早いので、自己採点もせず、問題も見ておらず本日Nポータルより確認しようとしたら、結果を確認出来ませんでした。

結果は明日以降のようです・・・

結果が判明すればこちらもまた書きたいと思います。

その他3連休の出来事

長女の習い事の送迎の他に、次女と長男とも空いている時間を使って一杯遊びました。でも大体、戦いごっこになって最後は誰かが泣くパターンを繰り返しています。裏を返せば誰かが泣かないと辞めないという事。

いつか家が壊れます・・・

その他、長女と次女についてはRISUを進めています。タブレット学習は初めてでしたが、ポンポンと進むのでリズム良く出来ているようです。こちらはまた機会があれば書いていきたいと思います。

3連休の料理については今週はすべて妻に任せました。しばらく料理をしていないので、何か作りたい気分になっています。来週は時間あるかな。

今週はSAPIX復習テスト

まだまだ続くテスト、今週はSAPIXの復習テストとなります。範囲があるテストで昇降はありませんので気楽に受験します。SAPIXもテスト多すぎですよね。これ、学年があがるとどうなるのかな?

3連休の締めくくりはアマゾンプライムデー

何やかんやと色々と購入致しました。

この掃除機、タイムセールで9999円でした。(価格は戻りましたが、アマゾンは3000円引きのクーポンがあるようです)

現在、Dソンを使っていますがもう一台。性能が良くなければ車用にします。

まとめ

今週が終わるといよいよ夏休み突入となります。気温が低いため、【夏】という感じは一切ありませんが、長女には色々な体験をさせるつもりです。

早く【暑い夏】が来て欲しいですね。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA