長女の強烈な趣味

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は予定通りスイミングの退会を申し出致しました。2年と少し通った訳ですが、よく頑張ってくれたなと改めて思います。特に最初の方は小さな身体で、次々と級を上げ頼もしかったです。

そして、その後はバトンに送って私と妻はチビ2人と家電量販店へ、夏に向けてエアコンなどの家電を買い込みました。これで、夏も涼しく頑張ってくれるでしょう。

さて、本日は昨日の会話から

今からマインクラフトするけど何作って欲しい?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうだね、それでは水上コテージを作って貰おうかな!

水上コテージって何?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

海の上にあるコテージ、お家なんだよ。昔、パパとママでモルディブ行って泊まったんだよ。4回目のプレハネムーンで。笑

よくわからないけど、水上コテージ見た事あるから作ってみるー。

長女
長女

そう言って、ひたすらマインクラフトをやり作ったものを見せてくれました。

動画から切り取った写真なので、よく分かりませんが、それはそれは立派な水上コテージを作ってくれました。

昨年、プレゼントしたMacBookも充分使いこなしています。

唯一、残念なのがMacだとメイクコードが起動出来ない事。厳密に言えパラレルズを組めば動かせるのですが、少し待って貰っている状態。また、妻用のVAIOでも試みましたが、どうもマインクラフトの新バージョンと相性が悪いのが、上手く起動がしませんでした。

従って、家ではマインクラフトはゲームで遊ぶだけで、楽しんで貰っています。

それでも、SwitchとMacを使いこなしてマイクラをやる様は3年生には見えません。残念なのは私も妻も全くゲームが分からない事。

以前に買ってあげた、攻略本が役に立っています。

ゲームでこんなに飽きずに長く出来るモノってなかなかないですよね。飽きるどころかますますハマっていると思います。今では長女の1番の趣味である事は間違いありません。

マインクラフトの良さはプログラミングも学べるしPC操作、また空間認識や創造力は発想力にも繋がる所です。我が家ではマインクラフトは自由に、やらせてあげています。

以上、本日は長女の趣味を紹介しました。

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA