早稲アカマンスリー

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

最近、日中は暖かくもうそこに夏が迫っているような気がしますが、夜は涼しくて良いですね。長女もぐっすり睡眠が取れているようで、体調が良さそうです。

まずは親子の会話から

ちゃんあん
ちゃんあん

統一テスト難しかったようだよ。

本当!そうなんだ。国語の問題長ったもんね。でも、全部書いたからね♪

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そう、結果が楽しみだね。
(採点した事は伝えておらず)

うん!いつ返ってくるかなー!?

長女
長女

と言っていました。何だかんだで返却を楽しみにしているようです。

全国統一小学生テストの余韻も冷めやらないですが、今週は早稲アカのマンスリーテストがあります。前回はきっちり結果を出してくれたので、今回も頑張って欲しいです。

まぁ、前回は運の良さもあったとおもいますが。

実はこのマンスリーテスト全く忘れていました!笑

今月はオープン模試が続いてあるので、通塾している塾のテストは忘れがちになります。所謂、受験あるあるですねー!笑

まぁ、特に対策する事ないので結果は変わりないと思いますが、テスト会場にいかないと始まらないので、思い出して良かった。

早稲アカのテストは今まで一番受験しており、経験があるので相性が良いです。ちなみに、対策についてら特にしていないと書きましたが、こちらはきっちり全てこなしています。

  • ウィークリーコンパス
  • コンパス
  • 錬成問題集

上記については、毎回毎回穴を開ける事なくしていますね。特に塾からは全てやれとは言われてないですが、我が家のルールで宿題としてやっています。長女も全てやるものだと思っています。誤った箇所は私が採点時に印を付けて繰り返しやらせて漏れのないようにしています。明らかにケアレスミスは飛ばします。

あと、前回の授業の小テストの半面は基本的には持ち帰ってゴミ箱です。笑

ほとんど間違わないので。

という事で少し早稲アカの家庭学習について書いてみました。特に特別な事はやっていないと思います。

ちなみに長女は塾のテストはイベント感覚でとても楽しいようです。

この調子で受験まで行ってくれればいいのですがねー。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村