マンスリーに向けて

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです!

昨日は終日会議があり、その後の飲み会で帰宅が遅くなりました。近所の居酒屋?料理屋?

に行ったのですが、塾帰りと思しき親子(母と子その後、父が合流)が勉強していました。長女より年齢は下のようですが、こんな所でも勉強するなんて凄いと驚き!

その後、帰宅して長女の塾の採点活動に。

今週、早稲田アカデミーのマンスリーテストがあり、学習の進捗度合いを見ていますが、まずまず仕上がっているようです。

当然、間違えている箇所もあります。三年生になり時が経ち、問題が難しくなってきている実感はあります。しかし、他の皆もそれは同じなので、自信を持ってマンスリーに望んで貰いたいですね。

マンスリーが終われば今週はテストがありませんし、いよいよキッズBEEに向けて対策をおこないます。限られた時間でやって良い結果が出るとは思いませんが、結果的に記念受験でも良しとします。我が家は下に2人続くので。

まずは過去問からですかね。

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • お疲れさまでした。
    お恥ずかしいのですが、
    息子は集中力がないので
    まとめて宿題やるときは
    ファミレスとかを利用します。
    限られた時間を有効に使うため
    日頃からどこでも宿題出来るようにしてます。
    Weekly compassは難しいですよね。
    足の部分名も、顔の部分名も
    知らない言葉があるようでした。

    • 少し早稲アカの方が進度が早いのかもしれませんね。低学年で自ら集中して勉強する子供はなかなかいないと思います。うちもたまたまなので、今は親が主導して習慣づける時期だと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA