早稲田アカデミー

早稲アカの先生からの指摘

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今週末はいよいよ全国統一小学生テストです。我が家も父親フォローで頑張っていきたいと思います。楽しみですね~。

さて昨日は早稻田アカデミーに通塾している長女ですが、2つほどトピックスがありました。簡単ですが紹介したいと思います。

一つ目 WINjr3を貰って来た

2ヶ月に1度程配布されるWINjrですが、昨日長女が持って帰ってきました。今回の内容は4月末に実施されたマンスリーテストの上位者が掲載されています。これフルネームと校舎まで記載されているので、個人情報として大丈夫かなと思ってしまいますが、塾生のみの配布なので大丈夫でしょう。

2教科で150位まで掲載されています。長女は名前の一覧を見て知っている子などを勝手にライバル視して楽しんでいます。低学年の子供でもこういう事があるんですね。

二つ目 先生の鋭い指摘

毎週宿題で提出するウィークリーコンパスの中で先生がコメントを書く欄があるのですが、今回返却された国語テキストの中で先生からの鋭い指摘がありました。

書くスピードが頭のスピードについていっていない事で、文章のチクハグさが勿体無いです。

うーん、鋭い洞察。我が家でも妻と私と気になって良く話しています。改めて指摘を受けると納得がいきます。

今後、落ち着いて読み直す事を指導頂けるとの事なので大変ありがたい限りです。長女の特性に気付いてくれて感謝しかありません。

やはり、塾は良い所も悪い所も指摘してくれた上で修正してくれる所がいいですね!

宿題に追われ、早くやっつけてしまう所が多々あるので、今後は家庭でも改善を図って行きたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-早稲田アカデミー

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5