日々のネタ

2人目以降のプラン

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

早いもので本日で5月も終了ですね。このまま1年があっという間に過ぎるんだなぁと感じています。

今日はいつもあまり書かない妹と弟(通称チビ2人)について書いていきます。

我が家には今年5歳になる女の子と今年3歳になる男の子がいます。今は長女にほぼ張り付いて活動している私ですが、行く行くは下のチビ2人も中学受験に向けた活動をさせたいと考えています。

そこで色々なプランを練っているのですが、3人姉弟がいると性格も三者三様で様々なわけです。したがって性格に合わせた習い事をさせたいです。

■次女の場合

引っ込み思案の彼女は現在スイミングを習っていますが、まだまだ上に進級できません。しかしながら運動神経は姉より数倍優れているので、辛抱しながらスイミングは継続するつもり。

また、姉と同じく年長から珠算はやらせたいですね。あとはあまり座って勉強するのが苦手なようなので、公文も併用したいと思います。

■長男の場合

今のところ言う事がありませんね。男の子というのがありますが、姉弟の中で同じ時期では集中力も運動も1番出来ます。末っ子が良く出来るとは聞きますが、まさにそう思わせてくれます。

トーマスの暗記やパズルは二つ上の姉を凌駕しています。

机にも座ってられるので、珠算はやらすとして公文は無しの予定。長女パターンで行きたいと思います。

まぁ、子供の性格は変わりますし、今後何があるかわからないので、まずは予定と言う所でしょうか。

以上、ちゃんあんでした!

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5