SAPIX

いよいよSAPIXマンスリー

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は仕事は早く終わったのですが、会社の飲みがあり、結局家に帰ったのが24時近く。家族は全員寝てました。

でも、今朝は1番に起きて今日の準備をしています。そう、今日と明日はそろばんに塾に色々とイベントがあります。

早速、この後珠算塾に暗算検定に向かいます。厳しい結果が予想されますが、思い切りぶつかって欲しいです。

その後はSAPIXアカマンスリーです。

SAPIXのマンスリー対策はやっていませんが、宿題はこれまで残さずに全てやり切ってきました。体調が崩れた週やイベントが重なった週もありました。それでも、毎週全て片付けて提出しています。これがしっかりとした対策になっているはず。範囲があるテストなのでこれで十分でしょう。

SAPIX国語

語彙も漢字も授業&宿題でこの数ヶ月鍛えられました。課題は読解力とその記述問題ですかね。あとはポカミス。ミスは出るものなので仕方ないですが、SAPIXは丁寧に書かないとバツになる事があるので注意したいです。

SAPIX算数

算数は割り算も掛け算もバッチリ!よくわからない(笑)問題も大丈夫です。算数の課題としては早とちりですかね。あと、まれに計算ミスも出るのでそこも注意。ただし、数問ミスしても、その他が合えばオッケーなので焦らずにやってもらいたいです。

まとめ

書いていて気づいたのですが、SAPIXに通塾してから確認テストは初めてでした。前回の確認テスト、その前の入室テストは偏差値が68でした。問題の内容によっては偏差値が出にくい事も予想されますが、偏差値60台がまずは目標ですね。

確認テストで勢いを付けて6月のテストを流れ良く行きたいですね。

以上、ちゃんあんでした!

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5