SAPIX

【SAPIX】そろそろ復習テストの準備をしよう!&組分けテストコース基準発表!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日はちゃんあんは出勤からの長女のサピックスへのお迎えの日でした。会社から自宅に帰るのと反対周りで帰るので余分な時間と交通費が掛かりますが、親子にとっては貴重な時間(子供はどう思っているかは分かりませんが。。)一日の出来事を簡潔に話をしてくれるので、交友関係や学習内容、そして塾の様子がよく分かります。

無理にこちらから色々と聞かなくても良い関係なので、これが続くといいなと思います。

SAPIX復習テストに向けて

夏期講習前に忘れてはいけない復習テストが来週に迫ってきました。もうあと1週間しかありません。

クラスの昇降が無いので気が緩みがちですが、せっかく授業で習った事を家庭で学習しアウトプットする場所なので取り組んでいきたい所です。

ただし、現在の勉強スタイルを変えるつもりは無いので、サピックスのテキストをこれまで通りしっかりやるのと、理科と社会はテキストで間違えた問題を中心にやっておきます。

コース基準が発表されたようだ

先日、受験した組分けテスト

コース基準の発表は明日だと思いきや、本日のサピックスの授業の際に発表があったようです。

仲の良い子がコース落ちたみたい。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

ん!?何で分かるの?
コース基準明日じゃなかった?

今日貰ったよ。
コースはそのままね。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そういう事か!
お友達ともきっとまた同じコースになれるよ。

その配布された書類は確認していないのですが、長女はコース維持出来たようです。

それにしてもクラス昇降はシビアですね。クラス数が多いので一寸先は闇のような気がしてきました(笑)

アルファクラスキープの立ち位置で6年生の受験当日を迎えたたいものです。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5