日々のネタ

夏休みの塾以外の予定!厳しくなりそう!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

昨日はセミナーで帰りが遅く、今日は会議でヘトヘトのちゃんあんです。

でも、しっかりサピックスのお迎えに行ってきました。夜、今日くらい涼しければお迎えも楽ですね。何故かお迎えの人数が少なかったけど。

Contents

夏休みはどこも行けなくなりそう

本日、飛び込んできたニュース

GoToトラベルの運用見直し 東京を対象外とする方針 政府

運用見直しはある程度想定済みで仕方ないしそうした方が良いとさえ思っていましたが、まさかの東京のみ除外となりそうです。

夏休みは少ない休みそれもお盆期間以外の平日の合間をぬって旅行を計画していましたが、これに暗雲が立ち込めてきました。

このキャンペーンが使えないからと言う訳ではなく、【東京】のみ除外というインパクトが嫌な気しかしないからです。

昔で言う村八分となる予感。

マインド的な部分なので実際はどうなるかわかりませんが、東京ナンバーの車で都外に外出をしていて何言われるか想像もつかないので、自宅や都内でまったりするしかなさそうです。

それでも結果的に新型コロナが収束すればそれはそれで良いのかなと思います。

復習テストに向けて

今日はサピックス社会を中心におこないました。

長女に話を聞くとこれまで習ったところの詳細をやっているとの事で詳しくなれて楽しいと言っていたので、見守りたいと思います。

そしてサピックスは今日で今のクラスは最後の授業でした。✳︎次回は復習テスト

夏期講習からは新しいクラスでのスタート(変わらないけどね)になります。

夏を制するものは。。。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5