SAPIX

【SAPIX】保護者会動画確認!&習い事頑張る!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日はちゃんあんは出勤日、そして長女は珠算塾の日でした。いつものように帰り道に合流し、一緒に帰宅。

雨が何とか持ち堪え、気温も上がらず涼しく快適だったので、2人で相談して2駅分歩いて帰りました。いつもより30分程帰りが遅くなりましたが、気持ち良かったです。

SAPIX保護者会動画

昨夜、時間があったので保護者会動画を視聴しました。

ツイートしたように1.75倍速で視聴しましたが、これで十分。保護者会へ向かう移動時間も含めてこの短縮は純粋にありがたい。ウィズコロナ?アフターコロナ?いや、保護者会はずっとこの形式を希望。4年生の時点で保護者がわざわざ平日の昼間に集まる意味が分かりません。

労働者不足を解消するため、今後女性や高齢者の雇用促進が加速するのが見えている状況。平日の昼間は親も配偶者も頼れません。(我が家の妻は専業主婦だけど。。)

習い事用にPCを追加購入

8月から新しい習い事を始める長女のために追加で長女用PCを購入しました。

4年生でPCの2台持ちはなかなかいないと思います(笑)。この他、スマホ1台とiPhone1台、iPad1台。

ちゃんあんが20代の頃、1人暮らしのワンルームに投資用のPC4台とモニター沢山あったのは良い思い出。

長女も定額給付金で運用を開始するので、プログラミングや習い事を含めてPCをフルに活用して欲しいのでプレゼントしました、中古だけどね。

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5