スポンサーリンク
こんばんは!
ちゃんあんです。
今日は久々の出勤。ちゃんあんのしばらくテレワーク対応となりますが、会議も少なからず実施されるのでその際は出勤となる見込み。
徐々に慣らしていきたいと思います。
Contents
学力診断テスト
以前、当ブログで紹介した早稲田アカデミー主催の学力診断テストを受験しました。
早稲田アカデミーのテストは久々の受験となりましたが、今回から導入された【早稲田アカデミーEAST】のシステムを利用しての自宅受験となります。
試験監督はちゃんあんで、案内書に書いている注意事項に沿って受験しました。
試験の結果を簡単にまとめておきます。
算数
算数は40分間でしたが、長女の様子を見ると15分程度で全問終了させていました。そこから、見直しをする事約25分。これだけ見直しをしていたので、さすがにケアレスミスは無いと思いますが、見直しが見直しになって無い所が多々あるので、これは結果を見てから、出来ているのかどうか判断したいと思います。
国語
国語は30分程度で全問終了し約10分間の見直し。見直ししている姿を見ると、解き直しをしているというより、解答用紙の文字を丁寧に書き直しをしていました。もっとやる事あるだろうと心の中で思いましたが、文字を丁寧に書く事も重要なので、そっと見守りました。
テストを受験して
終了後、長女に感想を聞くと
出来た!
との返答。
算数の最後の問題はサピックスで習った所だし、鍛えられているから分かったよ♪
このような頼もしいコメントがありました。
早稲田アカデミー主催のテストは久々の受験となりましたが、サピックスでの通塾やスタサプ、RISUでの学習がいきているようです。
アプリでテストを提出
テスト終了後は話題のアプリ【早稲田アカデミーEAST】で答案用紙を提出
アプリのチュートリアルに沿って提出します。
非常にわかりやすく簡単な作業でものの数分の内に提出が完了。
このアプリはスキャンの補正機能もあったり、サクサク動いたり非常に使いやすかったです。前から計画があったのかも知れませんが、短期間の内にこれをリリースするのは立派ですよね。
テスト結果は近日中に公開されるとの事なので、また振り返りたいと思います。
以上、ちゃんあんでした。
スポンサーリンク