SAPIX 早稲田アカデミー

【SAPIX】宿題終了!【早稲アカ】受験資料

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は【珍しく】21時頃まで会社に残って残業。週末までに仕事を終わらせようと思いましたが、残ってしまった。セルフマネジメント出来ない(泣)

22時前に自宅に着いた頃には長女も床についていました。

SAPIXの宿題終了

先週の振り替え授業を受けてから6日目の今朝、終了させました。

珍しく朝起きて取り組んでいました。最悪、土曜日の午前中に完了させれば良いと思っていましたが、自らやって進めてくれました。

今週は週末4つのイベントを控えているので、楽な展開となります。ありがたい。

これをやって駄目ならしょうがないと言った所。まぁ、大崩れはないと思います。落ちても1クラスだし。

早稲アカとSAPIXだと授業を終えての修練度合いがSAPIXの方が良い気がしてきました。気のせいだったらすみません。

早稲アカ=宿題のミスが多い

SAPIX=宿題のミスが少ない

たったこれだけです。

早稲アカ配布資料

先日、早稲田アカデミーの配布資料で【2020受験資料集】なるものがありました。

さっと中身を見てみると来年の中学に向けた情報が詰まっています。

この手の資料はどこの塾でもあると思いますが、一般的な募集要項や試験科目などの情報の他に、今後ためになるであろう情報も掲載されていました。

例えば

  • 中学受験の併願パターン
  • 面接時の会場のようす

この情報は助かりますね。2023年までには変更があるかもしれませんが、イメージをする事は出来ます。

受験でも仕事でも何でもそうなんですが、物事をうまく進めようと思ったら【準備】が大事です。意外と出来ているようで出来ていない事が多いので、参考にしていきたいと思います。

まとめ

本日はSAPIXと早稲アカ、両方について記事にしてみました。

まずは明日の午後にサピックスマンスリー確認テストがあります。睡眠時間もたっぷりと取れそうなので、良い感じで迎えられそうです。

以上、ちゃんあんでした!

一週間お疲れ様でした。

スポンサーリンク

-SAPIX, 早稲田アカデミー

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5