早稲田アカデミー

【早稲アカ】学力診断テスト自己採点!早稲アカは素晴らしい!?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は終日テレワーク。やっぱりテレワークはいいですね。家族や子供の顔を見ながら仕事出来るのは最高です。気が散る部分は確かにありますが、それは業務時間外でカバー(笑)。まぁしょうが無いです。

そして本日、明日幼稚園の登園日でどうしても行きたくない長男。それをなだめる妻に対して「ママだけ何もやって無い!ずるい!」のひと言。

長女は小学校、次女も幼稚園に通っていてちゃんあんは仕事。その環境下で皆の行動をよく見ている。専業主婦で自宅にいる妻。我が子ながら感心。ちゃんあんはテレワークで家にいるが仕事をしていると認識しているのだろう。凄い!

ただし、息子よママは立派に家事や子育てをしてくれている。

テレワーク中の出来事でした。

学力診断テスト

日曜日、自宅で受験した早稲田アカデミーの学力診断テスト

翌日の月曜日には早速、解説動画と解答がWEB上でアップされました。解説動画は確認していないのですが、全問解説があったようですね。何から何まで早稲田アカデミーの対応は素晴らしいと感じます。

コロナ禍において間違いなく株を上げた企業ではないでしょうか。

実際にアフターコロナに向けて対面授業とWEB授業が選択出来るシステムも既に開発しています。

「早稲アカDUAL」――校舎での「対面授業」・オンライン「双方向Web授業」両方やります!選択できます!

保護者の感情を揺さぶるのも得意なようです。

話を戻して、その学力診断テストの自己採点をしたのでさっとまとめておきます。

学力診断テスト算数

【得点】91~95点

さっさとテストを終了させ見直しをしたはず?ですが、誤りがありました。解き直しですぐに解答にたどり着いたので、問題分の読み間違えとなります。一度、間違えて解釈すると見直しの効力が薄れてしまいます。

完璧は大人でも難しいのでこれぐらいは良しとします。

学力診断テスト国語

【得点】96点~100点

いう言ありません。よく出来ていました。

学力診断テスト2教科

【得点】187点~195点

問題全般的にいつもの早稲田アカデミーと”違って”難易度は高く無かったように思います。そのなかで現時点での欠落ポイントやテスト中の取り組みの様子を確認出来る良いきっかけとなりました。

難易度的には通塾をしていなくてもスタサプ等でやっていれば十分に対応できるレベルでしたね。

5教科18科目1万本以上の講義動画はいつでもどこでも見放題

このようなテストを無料で提供してくれた早稲田アカデミーには感謝致します

長女にご褒美

まとめ

本日は早稲田アカデミーの学力診断テストについて記事にしました。

久々の早稲アカのテスト、しっかりと取り組む事ができました。既に6月より習い事やサピックスが開始となっていますが、徐々に”元の”生活に戻れる事をありがたく感じながら、歩みを進めたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-早稲田アカデミー

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5