【SAPIX】コロナ休講明け春期講習再開!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は週末の外出自粛明けの月曜日。流石にいつもより人は少ないのかなと思いましたが、通勤電車の中には先週の金曜日とさほど変わらない人がいました。

それぞれの会社の事情もありますが、なかなか自宅での仕事とはいかないようです。

昨日は雪と風が凄かったですが、耐えて満開の桜を見て癒されました。

春期講習再開

二日間の休講を経て本日からの春期講習に長女が出席しました。

この春期講習には行き帰りともに1人で行く事になりますが、交通機関のアクセスがうまくいかず、いつもより通塾時間が長くかかります。

それでも、問題無く出席出来たそうです。

ちゃんあん
ちゃんあん

今日はどうだった?

楽しかったよ♪
でも五人くらい休んでいる子がいたよ。

長女
長女

新型コロナの影響だと思いますが、クラスの3割程が欠席していたようです。

早速テキストに取り掛かる

本日、休講分を合わせてテキストをたんまり頂いてきたので、帰宅後は早速取り掛かったようです。通常の授業分と合わせて、溜めるとサピックスのテキストはえらい事になるので賢明な選択。

なかなかサピックスのテキスト以外は追加での取り組みが出来ていませんが、少しずつギアを上げたいと思っています。

それにしても教材の量が凄い!!よく持って帰って来たなと言うくらい重い!

テキストを一通りやってから大好きなぬいぐるみを抱えて寝室に行きました。

ちゃんあんお買い物

今日、会社帰りに会社近くのスーパーを覗いてみると

こんな感じでそりゃそうだろうなと感じる。

従って、Amazonで久々にこちらを購入。

長女と一緒にチャレンジしてみます。これ、カイエンペッパーを調整すれば辛みを抑える事が出来ます。

それでは今週も頑張りましょう!

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA