久々のSAPIX!そして夏休みの作品一部公開!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

夏を思い出す暑い日でしたね。今日は土曜日ですが、長女は小学校の登校日でした。最近の小学校は土曜日授業の際は保護者解放日なので家族で行ってきました!

ずらりと並んだ夏休みの自由研究

小学校では、夏休みの間それぞれが苦労(!?)して作った自由研究が展示されていました。

どれも工夫があり大変だったんだろうなという思いと、手が混んでいるものが多く凄いなと感心させられました。

長女の自由研究の写真は撮り忘れたためアップできませんが、夏休みの読書感想文の中で印象に残った場面を絵で表現するものは撮影したので公開します。

上手に描けていると思います。

前にもちらっと書きましたが、この絵を描くのに読書時間と感想文を書く時間の数倍かかっています(笑)

本末転倒のような気もしますが、一生懸命やっていたので、褒めておきました。

二学期サピックススタート

小学校から帰ってきてからはすぐにスタートしてサピックスへ。

本日から新クラスでした。

今日は家族でお出かけがてらに一緒に行きましたが、行く途中に新クラスのコース名を聞くとしっかり分かっていました。

昨日中に確認しておいたそうです。

暑い日でしたが、小学校からの塾で疲労もある中、しっかりと授業を受けてきたようです。

二学期からコースが2つ増えたそうですが、長女のクラスは人数が若干減ったと言っていました。まだ校舎の余力があるのかな?

塾の合間に買い物

長女が塾に行っている間は周辺で買い物をしていました。

買ったものは長女のリクエスト他、おもちゃ。。。

長男用

プラレール大好きです。着々と鉄ちゃんの道を歩んでいます。

次女用

次女はこれといった趣味は無いですが女の子らしい遊びがすきなようです。

長女用

ちゃお流行っているんですかね?長女曰く周りがみんな読んでいて、発売後はこの雑誌の話題になるそうです。

塾終了後はお友達とお遊び

塾から帰った後は、本日小学校で約束していたお友達と我が家で遊んでいました。忙しい日でした・・・。

夕食時は疲れていた様子でしたが、今は復活して元気にしています。

今日の家庭学習どうしようかな・・・

まっ無くてもいいかと思っています。

なにはともあれ良い一日でした。

明日も暑そうですし、週明けは台風も首都圏に上陸予報となっていますので気を付けましょう!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA