SAPIX

【SAPIX】補講2回目と入試報告会資料!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は長女の通う小学校の修了式でした。正確に言えば春休みの宿題とあゆみなどの資料一式を受け取る日。

長女に感想を聞くと

凄く重かった💦

長女
長女

これで3年生も「無事」に終了。

Contents

SAPIX補講日

小学校から帰ってきた長女は休憩もほどほどにサピックスの補講へ。

自宅を出てから帰宅まで7時間の長丁場でしたが、しっかりと学んできたようです。

また、休憩時間の軽食タイムにはまたまた近くの席の子と楽しいおしゃべりが出来たと楽しそうに話をしてくれました。

それでも、同じメンバーでの授業はあと1回!

中学受験界隈は残酷ですよね(笑)

https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1242405874963902465?s=21

この記事では親も重要だと感じさせられる。

入試報告会資料

入試報告会についてはエントリーをしていたもののキャンセルをしようと思っていて、結果的には会自体が無くなってしまいました。

それでも資料が頂けるのがありがたいところ。これも、我々の授業料から捻出されていると思うと当たり前か。

受験体験記は3年後に思いを馳せながら見るとより気が引き締まると言うか、頑張ろうという気になりますね。

明日以降、じっくり読みたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5