中学受験 日々のネタ

【中学受験】勉強の合間にアスレチックに行ってきた!フィールドアスレチック つくし野コース編

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は梅雨の合間の晴天の一日。子供たちと以前から約束をしていたフィールドアスレチックに行ってきました。

フィールドアスレチック つくし野コース

今回、訪問したのはフィールドアスレチック つくし野コースです。現在、新型コロナウィルス対策も徹底しながら運営をされています。

今回、訪問したのは約1年ぶりで延べ10回以上この場所を訪問していますが、毎回来場する度にクリアできるエリアが増えていたりと、子供の成長が感じられる場所でもあります。

コロナでの外出自粛の影響で体力低下も心配していましたが、楽しく遊ぶことができました。

子供のチャレンジ精神を掻き立てるエリア

朝一の訪問となりましたが、入場口の駐車場に車を止める事が出来、スムーズに中に入る事が出来ました。

山を切り開いてコースが設計されていてワクワク感がとてもあります。

コースの最初は比較的に簡単なエリアから。このあたりは子供達も余裕があります。

コースはクリア出来ると2点獲得でき、最終的に合計点数でどれくらい出来たか家族で競いあったりもします。

このエリアもまだまだ余裕。

ここから急にレベルが上がります(笑)

以前は出来ていた事が出来なくなっていました。

これくらいになると5歳の妹や3歳の弟は無理でした。

SASUKEファンであれば一度は挑戦してみたくなるスパイダーウォーク。

最初は余裕も最後に難関が!

近所の公園では決して体感出来ない、大型のアスレチックが次々と立ちはだかります。

水のエリア。これがあるので、着替えは持ち物として必須となります(笑)

水のエリアを通過すると後半エリアに突入。ここからアスレチックのレベルも上がってきます。

日差しの強い一日でしたが、生い茂った木々が日光を遮ってくれて、体感温度的には暑さをそこまで感じませんでした。

後半エリアになると、さすがに疲れが出てきます。下の子2人は何も出来ませんでした(笑)

園内は50のコースがあり、様々な難易度のアスレチックで遊ぶ事が出来ました。久々に来た4年生の長女も前回に比べてクリア出来たエリアも増えて満足そうな顔をしていましたね。

また、アスレチック終了後は併設されている【トムソーヤ 冒険の森】でフリーホールの滑り台やロングトンネル滑り台などで楽しく遊んでいました。

料金案内

フィールドアスレチック つくし野コースの利用料金はこちらです。

通常で利用すると我が家は5人家族なので全員分で3,600円しますが、今回はこちらを使ってお得に利用してきました。

みんなの優待-130万件以上の割引クーポン使い放題!割引優待サービス

チケットは後日郵送にはなりますが、一人当たり400円(大人・子供共通)のお得なチケットが発券できます

これだと家族5人でも2,000円となります。

また、みんなの優待は初月無料で利用出来ますし、次月以降も490円と安価にお得なサービスが利用できるのでおススメです!

持参した方が良いもの

最後に我が家が利用した際に持参したものを書いておきます。

  • 着替え(どろどろになります)
  • 汚れても良い靴(どろどろになります)
  • 水筒
  • 虫よけスプレー
  • 絆創膏
  • タオル

子供用の軍手は受付で新しいものを頂けました。

現在、Amazonの15%OFFクーポン(7月2日まで)やキャッシュレス5%引きでアディダスなどの多くのキッズスニーカーが2,000円台で購入できます。今月中が狙いめです!

フィールドアスレチックは今シーズン中にもう一回行きたいですね!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-中学受験, 日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5