SAPIX 早稲田アカデミー

明日から新学期!週末には模試が二つあるよ!

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日ちゃんあんは20時前の帰宅。休み明けで少し溜まった仕事をこなしてから帰りました。

自宅に着くと、長女は早稲アカから頂いた宿題をせっせと取り組んでいました。

早稲アカの冬期講習には申し込みをしませんでしたが、宿題を頂いたようです。ありがたいです。

その宿題も気付けば終了していました。

週末はテスト二連発

今週末は祝日が絡んだ三連休となります。

冬休みボケには丁度良い休日となりますが、中学受験を目指す今の子供達はゆっくり出来ないのが現実です。

我が長女は土曜日には通常のSAPIXの授業がありますし、日曜日と祝日である月曜日には塾主催の模試があります。

1月12日日曜日の模試

まずは早稲田アカデミーの冬期学力診断テスト

こちらのテストは特待認定テストですね。現在、特待を頂いて通塾していますが、4年生からはSAPIX一本にしますので、そこのこだわりは今回はございません。

ただし、立ち位置としては受験する人数も多いですし目安になるかなと思っています。

1月13日月曜日の模試

そして月曜日はSAPIXの組分けテスト

過去記事を見ると7月以来ですね。

今回の組分けテストは新学年のスタートの組分けになるので、受験者数も多いですし気合いを入れて受験される方もいると思います。最後の二教科ですしね。

我が娘も出来るなら上位を狙いたい所ですが、ありのまま受験するしかないです。テスト対策は日々の勉強ですので、やってきた事がどう出るか。

あとは問題の相性で若干のバラツキが出るくらいだと思います。

明日からは二学期

今回の冬休み、長女はこれまで以上に妹や弟と遊んでいました。

これは妹や弟が成長して一緒の遊びが出来るようになってきた事が大きいのですが、長女もお姉さんらしさが出てきた感じもします。

このまま仲良く育ってくれれば親として言う事ないですね。

小学校の宿題

忘れてはいけない小学校の宿題も先日の書き初めで終了。

冬休みの宿題としては分量が少なかったので昨年中にほぼ終了していました。

まとめ

いよいよ明日からは本格稼働となります。

習い事も1月中はタイトですが、2月からは若干楽になる予定(笑)

今季は体調を崩していないのが円滑にスケジュールを進められている理由でもあるのでこの調子でいきたいですね。

以上、ちゃんあんでした。

通塾時、入塾前のフォローに!

スポンサーリンク

-SAPIX, 早稲田アカデミー

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5