【SAPIX】10月度マンスリー確認テスト

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は予定通りサピックスの確認テストを受験してきました。

マンスリー確認テスト

午前中は長女はゆっくりと過ごし、ちゃんあんは妹と弟と近所の公園へ。

昼前からは長女とSAPIXへ向かいました。

確認テストを予定通り受けて、校舎から出てきた長女

出来たよ!
算数は簡単だったけど、国語は微妙かな

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そっか、頑張ったね!

そのような感想でした。

所感と自己採点は?

今回は解答を頂いたので自己採点しようと思えば出来るのですが、今回は特に長女の希望も無かったので、現時点ではやっていません。

算数は簡単とは言っていましたが、最後の大問?(ちゃんあんは問題も見ていません)は自信が無いようでした。それは簡単とは言わないよね(笑)

国語についても苦戦する問題があったようです。サピックスの問題ですのでいくら範囲が決まっているテストとは言え、簡単に満点や高得点が取れるはずがありませんよね。

いずれにせよ、結果は次週までには判明しますのでまた結果が出れば可能な限りアップしたいと思いますます。

クラス替えもありますね!

夜は子供達と一緒に料理

テストが終わってからは習い事の振替に送迎をして、夜はちゃんあんと子供達と一緒に料理をしました。

メニューは餃子!

量はいつもと違ってあまり作らなかったのですが、上手に出来て家族大絶賛でした!

そして、食事が終わってからは長女と

  • オセロ
  • 将棋
  • 囲碁

こちらの三番勝負をおこないました。

結果は

ちゃんあん3勝 長女0勝

子供とやる時は手を抜きません(笑)

明日は、長女は妻に終日任せて、ちゃんあんは妹と弟と一緒に遊びに出掛けてきます。

テストを受験された方、お疲れ様でした。

以上、ちゃんあんでした!

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA