長女だけ決まっていなかったクリスマスプレゼント!(小学校3年生編)

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は20時過ぎの帰宅。珠算塾に行っている長女と帰りが同じくらいかなと期待して、連絡しましたが一足先に自宅に着いていました。

漫画ドリブンな彼女

帰宅してからの長女の行動を観察をしてみると、食事を済ませ入浴し宿題に取り掛かっています。

まるで何かに取り憑かれたように(笑)

【何か】とは漫画なんですが、今はこれに突き動かされています。

我が家ではスマホも漫画も認めていますが、家族ルールがあって、それは【やるべき事を全て済ませてから】たったこれだけなのですが、ルールの中でコンピテンシーが出来上がっている状況です。

ここでのリソースは【漫画】なのですが、ブックオフで100円(税抜)で買えばかなり効率が良いですね。

最近は漫画を書きたい欲求も出てきたようです。

長女の作品

という事で妻と相談して長女へのプレゼントはこちらにしようと思います。

これDXもあるけど、売り切れているんだよな。。。

妹と弟のプレゼントも決定

妹は写真を撮るのが大好きなのでこちらにしました。

弟は今ハマっているシンカリオン

毎年そうですが、クリスマスプレゼントが決まるとホッとするのは何故なんでしょうか・・・。

肩の荷が降りたという子供か!

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA