【2019年】桜蔭中学文化祭に行って来た!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

昨日はラグビーワールドカップの日本代表の試合でしたね!劇的な勝利に感動した人も多かったのではと思います。

実は、ちゃんあんと長女は某ファンゾーンに行きましたが、到着時にはあいにく一杯になっており、諦めて速攻自宅に帰り、テレビ観戦しました。

テレビでも興奮しましたが、皆んなと分かち合いたかったのが、長女の本音だそうです。

まだまだ試合は残されていますので応援しましょう!

日曜日は朝から文化祭

本日は当初の予定通り【桜蔭中学文化祭】に長女と行ってきました。

朝、少し出遅れて最寄りの水道橋駅に着いたのが9時くらい。学校の側に行くと既に長蛇の列が出来ていました。

ただし、そこは人気校です。

スムーズに受付対応をして頂きました。そこからは長女の希望のサイエンスゾーン?を中心に見学。

初めての訪問ですが生徒さんが丁寧に説明をしてくれて感銘を受けました。

ただし、人があまりにも多くて満足に見る事が出来ませんでした。

やはり、遅くとも8時台に学校に到着しないといけないと感じました。

学校の雰囲気は味わえたので、長女と相談し午前中に退散しました。

率直な感想を書くと、長女の意見と同じだったのですが、文化祭としての面白味は昨年度訪問させて頂いた【豊島岡中学】の方があったように思います。

ただ、我々を楽しませるために開催しているのでは無いと重々承知しているので、学校の中や雰囲気を拝見させて頂き、今後の目標校の選定に活用していきたいと思います。

✳︎簡単に志望校に出来る学校では無いのですがね!

昼からは家族でランチ

思いのほか、文化祭を早めに退散したので次女と長男と外出していた妻と合流し、もんじゃ屋さんへ。

最近、子供達がこれにハマっています。

もんじゃとお好み焼きを堪能してからは、子供達のリクエストに答えてこちらを食べに移動。

メロンとぶどうで4000円!

高額なだけあってかなり映えていたような気がします。

以上、今週も中学受験に向けてバタバタに過ごしたちゃんあんでした。

来週も頑張りましょう!

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA