日々のネタ

賞状・メダルの整理

スポンサーリンク

これまで塾や習い事でもらった賞状やメダル、トロフィーなどを整理致しました。といってもただ棚に並べただけですが、親や子供に取っては誇らしいものばかりです。この【誇らしさ】が今後の自信になってくれる事を節に願います。

賞状について

これまでに複数頂いていますが、主なものは下記の通りとなります。

・早稲田アカデミーチャレンジテスト、マンスリーテスト

早稲田アカデミーの賞状について複数あるのですが、写真のような【賞状】というようなものから、【賞状?】というような賞状まであります。テストによってなのか、校舎によってなのかサイズや形式がことなります。今回は【賞状】というようなものだけ掲示しました。

・暗算コンクール

こちらは昨年度出場した暗算コンクールの賞状になります。無事に【金賞】を頂きました。暗算コンクールについては毎回順位が掲載されるのですが凄い方々ばかりです。長女はかなり練習(毎日、毎日自宅で対策をおこないました)をしてなんとか金賞を頂きました。本年度もチャレンジしますので期待したいです。

・暗算検定準二級

一番直近で受験して無事に合格した暗算検定の賞状です。下の級から段階的に級を上げてきましたが、こんな立派な賞状をもらっていたかな・・。まだ額は用意出来ていませんが、額に入れてしっかり飾ってあげたいです。

メダルについて

飾っているのは3つになります。

・早稲田アカデミーチャレンジテスト

早稲アカのメダルで掲示しているのは2つです。チャレンジテストで頂いたメダル2つですが、銀と銅になります。本人は絶対に金メダルを取りたいとモチベーションが上がっているので、チャレンジテストは継続して受験をします。といっても3年生までですね。

・珠算競技大会

こちらは昨年度出場した珠算の競技大会で頂いた金メダルとなります。なんの競技か忘れてしまったのですが、出場した2種目中1種目で優勝したメダルだそうです。トーナメント式の競技だったようですがうれしそうにしていました。

トロフィーについて

こちらも昨年度出場した珠算の競技大会で頂いたものです。先程のメダルとは別の競技で1位になりトロフィーを頂きました。本人も2種目でメダルとトロフィーを貰えると思っていなかったらしく興奮しておりました。

終わりに

以上、今回掲示した内容になります。実はまだあるのですが今後もっと増やして欲しいとの希望を込めてあえてスペースを空けています。子供にとっては検定などで頂く、賞状などはとてもモチベーションになるので今後も積極的にチャレンジさせたいと思っています。ただ、簡単に貰えるものでもないので、やはりそれに向けた努力が必要だという事でしょうか。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5