SAPIXの宿題日

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は夏期講習&珠算塾の日。会社帰りに長女と一緒に帰宅しようと珠算塾の最寄りの駅で待っていましたが、長女が来ません。

連絡すると今日はお休みだったようです。まだ、お盆休みが続いていたのですね。。。

宿題を凄い勢いで片付けていた

帰宅後、長女が真剣に机に向かっていたので、何をやっているのか確認するとSAPIXの宿題でした。

既に完了したものと、途中までのものを合わせると8日間の講習でしたが、かなりの量がある事を改めて気づきました。

このテキストを一つ一つ終わらせていて、本日中にSAPIXの宿題が全て片付きました。

終了したテキストを見てみると国語の記述で10点を取っていたり、成長している事か感じられます。

この夏の述べ20日に渡る夏期講習ですが、本人は前向きに楽しく取り組めていたようなので、安心しています。

ついでに早稲アカの感想も確認

長女が話をしたそうだったので、早稲アカの夏期講習の様子も確認してみました。

ちゃんあん
ちゃんあん

早稲アカの夏期講習どんな感じなの?

凄い楽しいよ〜♪すぐに時間が過ぎるの!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

特に何が楽しいの?

物語文!今日やった物語文が面白くて、続きが読みたくなる内容なの!!

長女
長女

少し興奮気味に話しをする長女からは本当に楽しく学べているのが伝わって来ました。

こちらも安心しました。

次女の宿題も確認

妻からの話で、次女も今日宿題をやったとの事でした。

ちゃんあん
ちゃんあん

幼稚園に宿題あるの!?

うん!夏休みの楽しかった事を絵に描くの♪

妻

なるほど〜、幼稚園にも宿題があるのですね。次女に見せてもらいましたが、先日家族で行ったディズニーシーの絵が上手に描かれていました。

上手だね!偉い!

と褒めると嬉しそうな笑顔を見せてくれました。次女もちゃんと成長しています。

そんな次女の為にこちらを購入。

知ってます!?

会社で話題になっていたので購入しました。何回もテレビで取り上げられていたのですね。

ほとんど、テレビ観ないので出遅れた。。。

次女はパンが大好きなので、喜んでくれるでしょう♪

本日は宿題の様子を書いてみました。

夏休み終盤頑張りましょう!

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村