SAPIX 早稲田アカデミー

SAPIXと早稲アカさぁどっち!?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

夜が大分涼しくなってきましたね。薄手のコートが欲しい気候ですねー。風邪引かないように気をつけたいところ。

早稲アカとSAPIXで意見が分かれる

先日、書いた早稲アカとSAPIXの比較記事

色々な要素を吟味して家族会議が行われています。

その中でコミットメントを重視する男性(ちゃんあん)とエモーショナルを重視する女性(妻、長女)で意見が分かれています。

どちらがどちらかは書くまでもないのですが、判断基準が全く違うので折り合うはずがないです。

じゃあ、どのようにジャッジするかと言うとちゃんあんが折れるしかない状況です(笑)

だた簡単には折れたくないので、多角的な要素から説得を試みているのが現在地でございます。

保護者面談がやって来る!

二学期も終了に近付き、ぼちぼち塾の面談がやってきます。

正月が過ぎたらすぐに新学年が来ます。そのため、もう方向性を決めないといけない状況です。

リミットは今月中とし、議論を重ねていこうと思っています。

私は友達もいるし、同じ学校の子もいるしこっちがいいな!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうだよね。

長女の好きな所を選ばせたい!嫌々行ってもしょうがないし。

妻
ちゃんあん
ちゃんあん

そうだよね。

厳密に言えば長女はもう一つの方を嫌だとは言っていないし、むしろ楽しいと言っている。

ただし、友達がいないのは確かである。それはクラス編成もあるし、休み時間に話をするきっかけが無い。そもそも休み時間が無い。

あれこれ言っても結局は長女の味方である妻の意見が通る事を予想しながら、何か良い方法は無いかと模索している今日この頃です。

何か知恵があったら教えて下さい(笑)

溜まったシールで選択するのだけは避けたいよね!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX, 早稲田アカデミー

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5