SAPIX

終日送迎の日!そろばん〜SAPIX

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

三連休の初日。昨日は朝からバタバタで、午前中に珠算塾で暗算検定2級を受験。

ランチ時間にSAPIXの宿題を見直しをして、午後からは塾の授業となりました。

SAPIXお迎え

今週もSAPIXにお迎えに行きましたが、やはりお迎えをする保護者は減っていますね。

夏休みが過ぎて一人で通える生徒が増えた模様。

SAPIXの授業は相変わらず楽しい様子。クラスに女子も何人かいるのが刺激になっているとの事。あまり他人の事を意識しない長女にとっては珍しい(笑)

宿題を確認してみると、記述問題で8〜10点を常時取れるようになっきた。これは明らかな成長。やはり、繰り返しやって習得させるサピックスのテキストは理にかなっているのだろうと実感。

宿題量も把握しており、授業中にチャレンジサピックスを終了させたと言っていました。見てないけど。

国語は算数に比べて宿題をこなす時間がやや掛かるので1週間のマネジメントにはありがたい。

一緒にクッキング

家に帰ってからは、長女と次女と私で一緒に夕食を作って食べました。一緒に料理をするといつもより美味しく感じるのは気のせいかな。。

料理は唐揚げ

子供に衣は薄く、ただムラが無いようにと厳しく指導(笑)

美味しい原因はこれ!

長男が気に入ってくれて3歳ながら一人で5個食べてくれました!

長女と次女も満足そうな顔をしてたのが印象的でした。

夜は一緒にラグビーをテレビ観戦して、RISUをやって終了。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5