【SAPIX】本日の学習&新四年通塾開始!

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

2月も中旬ですが、結局強い寒波がほとんど来る事無く、3月を迎えそうな感じですね。今日も暖かくなりそうです。

昨日、【NEWS every.】の中学受験特集をたまたま観た長女が知っている人が出ていたと嬉しそうに話をしてくれました。

出てきたのは早稲田アカデミーだったようですね。

観たかったな。。

本日の学習

昨日は本来であればプログラミングの日でしたが、所用があり休みにしました。

その分時間があったので下記の家庭学習を実施。

  • 四谷大塚予習シリーズ算数
  • SAPIX基礎力トレーニング

四谷大塚の予習シリーズは算数が一番時間が掛かるようです。間違えた箇所の復習をして終了。

学習時間は60分程

今週はこれで予習シリーズの2クール目が早くも終了。SAPIXの宿題も入ってきますので丁度良い感じになっています。

これに加えて本を2冊読み切りました。最近、気づいたのですが、本を読むスピードが速い(速くなった?)です?内容も理解している様子で、本の調達が少し大変です。

まぁ読める内に多くのものに触れさせておきたい所ですね。

本日より通塾開始

SAPIXの新学年の授業がいよいよ本日より開始となります。

と言っても長女はすでに通塾していましたので、学年とクラス、そして宿題の量が変わるくらい(笑)

既に準備もしているのでしばらくは問題無く対応してくれるでしょう。

問題は小学校を下校して塾に向かうまでの非常にタイトな時間と遅くなる下校の時間。3時間の授業時間は耐えられるとして、急いで支度するのは慣れていないのでストレスに感じるかもしれません。

最初は夫婦で出来る限りサポートしてあげたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村