そろばん

ラグビーワールドカップファンゾーン&暗算検定

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

今週も三連休ですが、台風が迫っています。

天気予報を見ると、関東は大荒れは回避出来そうですが、前回の台風で被害を受けた方もいらっしゃるので、二次災害も含めて気をつけたいところです。

ラグビーワールドカップを少し体験してきた

さて、昨日はラグビーワールドカップが開幕致しました。

兼ねてからチケット入手に奔走したちゃんあんでしたが残念ながら入手ならず。

最後の最後まで尽力しましたが駄目でした。

会場に行かれた方は最高の体験が出来たんだろうなと思います。

その試合結果は

日本30対10ロシア 日本の勝利

前半ヒヤヒヤしましたが、最後は見せてくれましたね!

チケット争奪戦に敗れたちゃんあんですが、少しでも雰囲気を味わおうと、長女と一緒に会場である東京スタジアムまで行ってきました!

東京スタジアム周辺

会場周辺では試合時間まで時間があったにもかかわらず人で溢れていて、いよいよ始まるんだなと感じさせられました。

以外だったのは日本やロシアのファンだけでは無く、世界各国のラグビーファンが多くいた事。

このような事もワールドカップのような大きなイベントの良さでもあると感じましたね。

調布市ファンゾーン

会場の雰囲気を味わった後は電車で移動し、調布駅のファンゾーンへ。

こちらも多くの人で混雑していましたが、早めに行った事もあり良い席でパブリックビューイングを堪能しました。

選手入場で緊張感が高まります。

リードしての後半開始。

これ以外の写真は盛り上がり過ぎて撮るのを忘れてしまいましたが、ファンゾーンも最高の空間でした!

そして長女の感想

ちゃんあん
ちゃんあん

試合に勝って良かったね!
どうだった?

楽しかったよ!
次の試合も行こうね♫

長女
長女

まぁ、そうなりますよね〜。

来週までに次はどうするか考えたいと思います。

暗算検定

そして、今日は朝から暗算検定に行ってきました。

3年生長女が受験したのは

暗算2級

事前の練習結果も良くて、すんなり合格してくれると思います。

順調にクリアしてくれれば、目標としていた4年生中の暗算、珠算ダブル1級も見えてきます。

結果は記事にしたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-そろばん

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5