SAPIX

秋晴れの日は娘とデート!約束は果たしたの巻

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は秋晴れの日。久々に午前中からゆっくりできました!ただし、無性に料理をしたくなったので、スーパーが開店する10時に買い物に行き急いで早めの昼食にしました。

何を作ったのかは秘密です!

そして、その後は通常の土曜日通りのSAPIXでした。

Contents

SAPIXは新クラスがスタート

先月のマンスリー確認テストを経て、本日より新クラスでの授業となりました。

リサーチ不足であれば申し訳ないのですが3年生のクラス昇降はこれで最後かな?であるならば、SAPIX入塾後は最上位クラスを維持出来た事になります。

次は1月の組み分けテストになります。そこでのクラスは新4年生ですね。

本日は長女のSAPIXに同行したので新クラスの様子を聞く事が出来ました。

新しいクラスは人が増えてたよ!でも、新しい人は増えた人数分だけのような気がする。ほとんど変わってないね!

長女
長女

これが3年生のクラス昇降の事実であれば、上位層は変わりないと言う事です。

塾終了後は映画館へ

SAPIX終了後は前から約束していた【ブラック校則】を観に映画館へ

映画を観る前にお寿司屋さんで腹ごしらえしてから向かいました。

ちゃんあんはこれが観たいんですが。。。

館内は若い女性が多く流石にジャニーズ主演の映画だなと感じました。

そして、映画を観た長女はますます女子学院への思いが強くなるのでした。

映画鑑賞後はアイスクリームも奢らされて本日の親子デートは終了。

楽しい一日!でした。

自宅に帰ると妻からのオファー

家に戻ると

次に韓国に行く時ある?

妻
ちゃんあん
ちゃんあん

もしかしたら、今月下旬。何かあった?

子供達の服を大量に買って来て欲しい♪

妻
ちゃんあん
ちゃんあん

オッケー!

10代の頃、大学進学前にアメリカでアパレルのパイイングをしていたちゃんあんにとっては塩漬けになっている株価を昇り龍の如く上げるチャンスなので、二つ返事でオッケーを出したました。

これ、出張が延期になったら日帰りで買い付けに行かないとあかんやつやな。。

以上、本日の出来事でした。

明日も長女とデートになるかも!?

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5