RISU

【RISU】4月27日無償のRISU小学生オンラインスクール開校!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日、ちゃんあん姉妹もお世話になっているインターネットとタブレットを活用して今の時代に革新的なサービスを提供している【RISU】よりビックな情報が飛び込んで来ました。

サービスの提供が間近に迫っているので、早速紹介をさせて頂きます。

RISU小学生オンラインスクールとは?

RISU小学生オンラインスクールとはタブレット教材で有名な、あのRISUが提供するサービスです。

サービスの趣旨としては新型コロナによる一斉休校の影響で家庭学習の機会を奪われて悩んでいる小学生やまたその保護者に対して無償で提供するオンラインスクールとなります。

面倒な手続きが不要でオンラインで配信されるので気軽に受講が可能です。

【開催概要】

学年小学1年生小学2年生
開催曜日月曜日・水曜日火曜日・木曜日
時間10:00~10:45(算数)
11:00~11:45(国語)
10:00~10:45(算数)
11:00~11:45(国語)
宿題5月1日より提供予定5月1日より提供予定

◆受講形式:YouTube ライブ配信
※授業終了後もYouTubeのアーカイブでいつでも見ることが可能
◆受講料:無料
◆教材:文部科学省の教育課程に沿ったRISUオリジナル教材
◆備考:質問等はRISU公式Twitterで受付

まずは算数と国語の2教科でスタートしますが、今後は管理栄養士さんや歯科医による、家での生活の知恵を教えるせいかつの授業(1年生~2年生共通)とスタンフォード大学生やUBバークレー大学生とちょっとずつ挨拶ができる英語にふれよう!の授業(1年生~2年生共通)も拡充される予定です。

今回、無償での開校となりますがこれはあくまでも

コロナウィルスの影響で学校の授業ができない間、少しでも学習の一番大事な部分をお家に届けるために作った、臨時インターネットスクール

であるからなので、新型コロナが収束し社会が落ち着きを取り戻したら閉校するそうです。

う~ん、素晴らしい!

小学生でも中学受験に向けて通塾が始まる3年生以降については比較的塾のフォローがあったりするのですが、低学年で通塾していないご家庭はそのようなフォローが無く、困っている方が多いと思います。ましてや小学校に入学したばかりの1年生はどのように学習を進めてよいか分からず、家庭オンリーの学習には限界もあり不安を感じているのでは。その中でこのサービスについてはそういったご家庭に少しでも役に立つようにと開校するようです。

是非、授業をのぞいてみてはいかがでしょうか?

RISU小学生オンラインスクール

4月27日開講となります!

小学3年生以上はこちら

タブレット学習+東大生らの個別フォローで一人一人にぴったりの学びを【RISU】

RISU Japan 代表の今木氏の著書『10億件の学習データが教える 理系が得意な子の育て方』

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-RISU

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5