夏の最後の・・・!娘の要望に応えたい!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

台風の後は暑い日が続きますね。今週末の予定を考えていましたが、このくらい暑いようですとファイナルプールも候補としてがってきます。

少し気温が低い!

もう少し高ければ予定にしたいのですが、考えてみます。

夏の最後の買い物

今日は夏の最後のお買い物として、来年の夏(今年の夏の終わり)に使えるものを紹介します。

9月に入り一気にプライスダウンしたものもあるのでお得に買えますよ!

かき氷マシーン

まずはこちらから

お馴染みの商品ですね。2019年モデルが2000円以下のプライスとなっています。

続いてこちら

同じくドウシシャの商品ですが、電池式なのでアウトドア等の外出先でも使えるのがポイントとなっています。Amazonでは直近の平均価格より40%もディスカウントされていますね。

そして悩んだ結果・・・

こちらを購入しました!

ハッキリ言って手でグリグリ回して氷を削るのは疲れましたよ。食感も大事ですがまずは【電動】これが何より大事です(笑)

お絵描きセット

最近、長女は絵に興味が出て来て没頭して描いている事があります。

夏に描いた読書感想文のイラスト

色がない・・・

そこでこちらを購入

何か良いものないか探しているといいものを見つけました!

価格も手ごろなので、購入。姉弟で仲良く使って欲しいです。

水着

妻から言われて購入。

どうやら夏休み旅行した時に忘れてきたようです・・・。

※実際に購入したものではありません

水着もプライスダウンしたものが多いですね。買うなら今でしょ!

ラグビーワールドカップ調査

前回の記事の中で

ラグビーワールドカップ観に行きたい!

長女
長女

との要望があったので、調べてみました。

日本の初戦となる東京は!まだ若干ですが余裕があるようです。

しかし、購入を試みましたが何故かチケットが買えない・・・。

どうやらチケット情報とのタイムラグがあり完売しているようです。

そして、空きになっているのはクレジット決済エラーになっている為、一日に一回リセールされるそうです。

試合日までにチャンスを伺ってみたいと思います。

駄目ならパブリックビューイングでも行ってみるか!

今回のワールドカップはチケットの消化率も90%超えで順調なようですね!

盛り上がって欲しいですね。

まとめ

今回は夏の最後のお買い物。そしていよいよ直前に迫ったラグビーワールドカップについて書いてみました。

今年のワールドカップ、来年のオリンピックは子供達の人生においても重要なイベントです。

是非、楽しみたいですね!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA