台風で登校時間が遅くなった時は何する!?

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

強い勢力のまま首都圏を直撃した台風でしたが、皆様は大丈夫だったでしょうか?

自宅周辺は4時頃がピークでした。我が家は凄い雨風で恐怖感がありましたが、全員寝不足ですが大丈夫でした。

公共交通機関が乱れ、長女や次女が通う小学校や幼稚園も時間を遅らせての登校や登園の処置が取られました。

ちゃんあん
ちゃんあん

今日は学校は昼からの登校(正確な時間を伝えています)になったよ。

やった!昨日はうるさくて寝られなくて寝不足なの!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そっか。じゃあ、学校までゆっくりやすんでおきな。

わかった!

長女
長女

そう言ってSwitchをやりだそうとする長女。

そこへ妻の指摘。

ゲームは駄目でしょ!

と言われてゲームを諦めた長女。

じゃあ、本読んできらめきするねー!

長女
長女

午前中は読書ときらめき算数をやって過ごす事になりそうです。

学校もそのまま休みでも良い気がしますが、共働きの家庭の場合は学校があった方が良いと思うので、仕方無いですね。

台風によって止まっていた【きらめき算数】が動きだしました。ちょっとしたきっかけがあると、進んでやるようになる長女なので、このまま継続してもらいたいです。

週明け早々に大変な一日ですが、一週間頑張りましょう!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA