会社帰りに長女と勉強

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は日中は暖かったですが、夜は涼しいですね。これぐらいの気候が最高です。定時に仕事が終わり、昨日の疲れを癒そうと家に帰る途中に妻からLINEがきました。

長女がパパと一緒に外で勉強したいって言ってるけど

妻
ちゃんあん
ちゃんあん

えっ!?もうすぐ駅に着くけど、駅まで来てくれるなら付き合うよ!

うん、行くー!!

長女
長女

というやりとりがあり、長女を待つこと数分で勉強道具を持った長女がやってきました。この前にカフェで勉強をした時に集中出来てよかったようです。家では下にチビ2人がいるのでなかなか集中出来ません。少し環境を変えてあげる事も重要なので、今日は付き合う事にしました。

実際、カフェで長女が勉強している間は私は仕事をしてほとんど長女に構ってあげられませんが、この空間がなんとも言えないようですね。凄く分かる気がしますが。

それにしても小学校の宿題の量が多いですね。塾の宿題にたどり着くまで少し時間が掛かりました。横目でちらちら見ながら宿題内容を見ましたが、間違えること無く身についているようです。

何でもそうですが、やはり基礎が大事なので安心致しました。

今日は小学校宿題、チャレンジサピックス、早稲アカコンパスをやって終了。時間にして90分でした。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA