【SAPIX】9月からの新コースは?

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

今日は私が1週間ぶりの休日、昨日帰国してやる事がいっぱいあったので、長女の夏期講習には付き合わず、1人で行ってもらいました。

長女が塾の間は出張中の荷物の整理と、夏休みに頑張ってもらう車のメンテナンスを致しました。

午後からは長女はお友達と遊ぶ約束をしていたので、電車に乗って友達の所へ。私と妻と妹、弟は公園での水遊びとお祭りに行きました。

お祭りでクワガタを頂いて今年も飼う事になったので、飼育を子供達と楽しみたいと思います。

サピックスの夏期講習も終盤戦

長女が毎日楽しんでいるSAPIXの夏期講習ですが、今日は理科の授業が特にツボだったようです。

授業中の工作で【プラネタリウム】を作り、【星•月の動き】なるものを頂いてきました。

家に帰ってからもずっと、本日の配布資料を眺めていました。興味を持たせてくれてありがたかったです。

SAPIX9月からの新コース

先日、SAPIXから配布された資料の中に9月の授業からのコースが記載されていました。

コースの判定となるテストは7月に受験した組分けテストでした。

SAPIXのクラス昇降基準はこちら

組分けテストは昇降範囲が無いテストとなります。

夏期講習を経ての9月からの新コースですが、注文すべきはクラス数の増減となります。

3年生でクラスが減る事は無いでしょうからどれだけ増えるのかが気になる所。これは曜日と校舎によって変わります。

今回の案内では9月からのコースのみの記載でした。この内容から推測するに、長女の通う校舎と曜日では2コース増加するようです。

中学受験に向けて着々と進めているご家庭が多いようです。校舎によってはキャパシティから募集を打ち切る所もあるようなので、親としては焦る部分もあるかと思います。

特にSAPIXは•••

いずれにせよ、2月からはカリキュラムのスタートになるので、準備を考えると9月からの入塾も適切なのでしょう。

まとめ

本日はSAPIXの内容を中心に書いてみました。夏期講習もあとわずか(早稲アカはありますけどね〜)

それにしてもSAPIXの夏期講習はお盆前の三連休に全て授業を入れる当たり、「家族旅行なんて行っているんじゃねーよ」と言う事なんでしょうか。笑

海外旅行はしばらく諦めます。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

夜寝る前に塗るだけで、1週間ほど汗と臭いを抑えてくれる驚きの制汗剤

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA