日々の学習

家庭学習真剣モード

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日、長女が夏期講習に行った際に前回受験した早稲アカのマンスリーテストの賞状を貰って帰ってきました。

賞状は連続で頂いており、このまま継続したいですね。

今後、賞状基準も明確にしたいです

中学受験塾で貰えるシール

賞状と同時に早稲アカシールもたっぷり頂いてきました。低学年の間はこのシールが何かとモチベーションになっているようです。

シールについてはSAPIXでも

ようやく、シール台帳がいっぱいになったと喜んでいました。何やら法則を決めてシールを添付しているようです。

SAPIXのシールは早稲アカに比べて溜まるのがゆっくり目ですね。

まぁ、それが良いのかも。。。

家庭学習に時間を割いた

午前中の夏期講習を終えて、自宅に戻り昼食を済ませた長女ですが、午後からは習い事、その後はお友達と一緒に夕方まで遊びました。

いつもと違うのは、その後で夕食と入浴を済ませた後は2時間程、家庭学習に取り組みました。

塾の宿題が溜まっていたのが要因ですが、チャレンジテストも意識しているのかな。

最近では、1番多い学習時間となりました。

まとめ 夏休みもあと2週間

早いもので夏休みも70パーセントを消化し、残り10日程となりました。

夏休み当初に立てた目標の進捗はいかがでしょうか?

我が家はぼちぼちの感じですが、これまで体調を家族全員一度も崩していないのが、シンプルですが有難いところです。昨年は長女の熱中症などがありましたので。

この1週間は妻とも相談し、ギアを上げてやっていきます。

購入書籍

長女にずっとお願いされていた【テスとミナ】シリーズの新刊を2つ購入しました。

モノに釣られて頑張って欲しいです。

夏休み明けも頑張りましょう!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々の学習

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5