日々のネタ

主要中学 2019年 文化祭日程 男子編

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

昨日長女は、今回の夏期講習から入塾したお友達と仲良くなり、塾修了後に早速2人で遊んだようです。恐るべきコミュニケーション力!延べ5時間程遊んだとの事。

その後、珠算塾があったので結局家庭での勉強時間・・・・

0分!ちーん。

昨日は早く寝ることを優先しました。

塾では、先日参加した暗算コンクールの表彰状を頂いてきました。

金賞です!

凄いのか、凄くないのかよく分かりませんが妻曰く【銀賞】も【銅賞】もあるので良い事にしておきましょう。

Contents

男子御三家文化祭日程(2019年)

本日は昨日に引き続き、塾から配布された資料の中から、主要中学の文化祭日程をまとめたいと思います。

日程については必ず、中学校のホームページもしくは直接お問い合わせの上、ご確認をお願い致します。

夏休みが終わると直ぐに文化祭の日程となる学校もあります。スケジュールをチェックして希望校は是非参加したいところです。

学校名日程備考
開成中学校9/21・22 
武蔵中学校9/26・27
麻布中学校終了

ん!?もう終了している学校もあるんですね。女子に目が行って男子を見落としていました。上記の学校については学年制限はないようです。

男子主要中学文化祭日程(2019年)

今回も独断と偏見で主要中学をまとめています。

もし記載以外で知りたい中学があればメールを頂ければ可能な限り返信させて頂きます。

学校名日程備考
聖光学院中学校終了  
早稲田中学校9/28・29 
栄光学園中学校終了 
海城中学校校9/14・15 
駒場東邦中学校9/14・15 
浅野中学校9/7・8 
慶應義塾普通部9/22・23 
早稲田大学高等学院非公開 
本郷中学校9/21・22 

こちらも既に終了している学校が数校あります。また、文化祭自体を公開していない学校もありますね。

我が家では基本、男子校は訪問しませんがスケジュールに余裕があれば弟の為に行くかも・・・いやないな(笑)

まとめ

本日は、2019年文化祭日程(男子編)を記事にさせて頂きました。近日中に共学編もアップしたいと思います。

男子も9月に集中しています。9月は皆さんも忙しくなること間違い無しですね~。

以上、ちゃんあんでした。

おすすめプログラミング教室

①Tech Kids School

IT企業が運営する本格的なスクール
Tech Kids Schoolは、AmebaブログやAbemaTV、スマートフォン向けゲームなどのインターネットサービスを開発しているIT企業「サイバーエージェント」が運営しています。


無料体験はこちら

② IT×ものづくり教室 LITALICOワンダー

オーダーメイドカリキュラム」を提供
お子さまの興味や得意、ペースに合わせて、1人ひとりカリキュラムを考案。
ゲームプログラミング以外に、ロボットやデジタルファブリケーションなど、ものづくり系コースもご用意。横断的に様々な技術に触れる機会があるため、自分にあったものに出会うことができます。

無料体験はこちら

本日のプログラミングニュース

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5