日々のネタ

夏休み小学生が楽しめるイベント

スポンサーリンク

こんばんは!

今日も夏休みにぴったりな暑い日でした。いや、暑すぎでしょ(笑)

外で遊ぶには危険が伴います。そして塾の送り迎えも熱中症の危険が伴いますので、皆さまくれぐれもご注意下さい!

Maker Faire Tokyo

今日は長女は午前中に夏期講習があったのですが、終了後に家族が集合し【Maker Faire Tokyo】に行ってきました。

これ、ビックサイトでおこなわれているのですが、迂闊でした。。。今、周辺は東京オリンピック関連で使えない駐車場が多いのですね。

駐車するのに苦労しました。

何とか駐車し、当日券を購入して14時前に入場。

ワークショップのチケット等は既に完売していたものもありましたが、それでも色々な体験やイベントを楽しむ事が出来ました。

イベントがイベントなだけにSTEAM教育関連が多くありました。

プログラミング体験のブースはどこも賑わっていて、なかなか体験が出来ませんでした。

別にここでしなくてもいいのですが、何故がこのようなイベントは体験したくなりますね。

プログラミング体験おすすめ

IT×ものづくり教室【LITALICOワンダー】

2回まで無料体験出来ます。

サイバーエージェント監修 小学生向けプログラミングスクール

1回無料体験が出来ます。

プログラミングやっている子が多い!?

このイベントでのプログラミング体験ではスクラッチで動かすものが多くありましたが、少し除いてみると、みんな普通に分かっているように扱っていました。

まぁ、興味ある人が来ているから当たり前か。

ロボット系も数多く出店されており、ロボットの動きに長女は驚いていました。

1日で全て体験するのは厳しい

ワークショップに参加しながら全て体験するのは少し厳しそうです。個人ブースからメーカーブースまで、様々なクリエイターが参加されています。

イベント自体、徐々に大きくなりそうですね!

まとめ

夏休みはまだまたこのようなイベントが開催されます。日程をよくチェックをして気になるものがあれば参加したいですね!

明日もどこかへ出没します!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5